FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  釣り >゚))))彡 >  平成31年3月20日 城ヶ島で単独釣行~貧果(泣)~

平成31年3月20日 城ヶ島で単独釣行~貧果(泣)~

最近なかなかメジナ釣りが出来ずにいたので、仕事終わってから徹夜釣行をもくろみました(=∀=)

仕事を18時過ぎに終え、その足で三浦半島目指します。途中首都高の渋滞は覚悟しておりましたが
案の定渋滞につかまりました( ノД`)
でも、これも釣をするためと思えばなんてことないです。(いや、やっぱりなんてことあるゎ)

で、三浦に無事到着しました(^∇^)
ソコリ前なのでな~んにもすることないので貝探したりしてウロウロ。磯玉何個か見つけましたがなんかあまり嬉しくない…

お土産にしようと思って、とりあえずネットに入れてストリンガーにかけておいていたら、なんとなんと…

「フックが外れてる~!」(。>(ェ)<。)エエェェェ

いつまでも悔やんでいても仕方ないので、メジナ釣ってお土産にするしかねぇ!
と実釣開始。

まだ潮位が低いので期待をせず竿を振り続けます。

やや潮位も上がりだしたころなんかウキの挙動がへんだな~と思って竿を立ててみると
魚の反応があります( ^ω^ )
しかも結構手ごたえもあり、上がってきたのは39㎝のクチブト\(^o^)/
IMG_1331.jpg

今度はストリンガーから外れないよう、ダブルフックにしました(*´v`)

その後15分ほどして、またアタリがありました。
今度上がってきたのは22㎝のムラソイ。うれしい外道でありました(^∇^)
IMG_1332.jpg

まだまだ出そうな気配十分でしたが、その後1回バラシがあっただけで納竿となりました( ノД`)

まだ休日がきちんと取れない勤務スケジュールが続きますので、たまに来れた時くらい釣っておきたかったんですが…

「また遊んでおくれ!」と城ヶ島にお別れし帰路に就きましたとさ(* ´ ▽ ` *)
なんと!
20日に行ってたの?
誘ってくれれば行ったのに!
実はその日、ワシも行こうかどうしようか迷ってたんだよねぇ~

それにしても久々の釣行で39cmはオミゴト!
また時間が合えばご一緒しましょうね!
[ 2019/03/22 18:03 ] [ 編集 ]
Re: なんと!
JUNさん、こんばんは!
久々にメジナ釣り行ってきました〜
今回は仕事からの徹夜で、強行スケジュールでしたので、
お付き合いさせてしまってはと思いお声がけしませんでした(>人<;)
次回時間に余裕がある時、お付き合い頂ければと存じます^ ^

> それにしても久々の釣行で39cmはオミゴト!
もっと数を期待したんですが、3時頃のバラシを最後に全くアタリがなくなってしまいました(T-T)
バラシが悪いのか、お魚さんもお寝んねだったのか分かりませんが…
> また時間が合えばご一緒しましょうね!
次回都合ついた時はご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します(^^)/
[ 2019/03/22 21:32 ] [ 編集 ]
ぐちおさん、深夜の単独釣行お疲れ様でした。
今回は見事に良型メジナゲットおめでとうございます(^^♪
ソイもいいですね~♪
寝不足で疲れたでしょうが良い釣行になりましたね。
[ 2019/03/23 00:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タケさん、こんばんは〜
今年初のメジナ釣りでした^ - ^

> 今回は見事に良型メジナゲットおめでとうございます(^^♪
> ソイもいいですね~♪
なんかはっきりしない当たりだったのですが、結果オーライという事で良かったです^ ^
ソイの刺身も身が締まってて抜群でしたね(^。^)

> 寝不足で疲れたでしょうが良い釣行になりましたね。
帰りの高速きつかった〜
途中覚えてないですもんね〜(^_^;)
[ 2019/03/23 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR