ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  未分類 >  平成29年1月25日 カレイ狙って初釣り!

平成29年1月25日 カレイ狙って初釣り!

今年の初釣りはカレイ狙いとなりました〜
前日仕事を終えてから、真っ直ぐ三浦向けて出発。

何箇所か首都高の工事渋滞もありましたが、酷い遅れもなく、23時半に無事到着。

漁港で車中泊して翌朝4時前に起床。
エサの釣り王に朝早くから突撃し、野崎さんに相手して頂き、餌など購入後目的地目指してお店を後にしました。
野崎さん、朝早くからスミマセンm(_ _)m

漁港に着き、AM4時半実釣開始。
まだ、辺りは真っ暗でしかも北風が少々吹き付けてきて、寒いです(>_<)

朝まずめに期待して頑張って投げていると、
6:40チビカレイが釣れました。(手の平サイズなので、写真撮ってません)

本来リリースサイズですが、鈎を飲んでしまっていたため、持ち帰って頂く事にしました。
その後時合いも来ないまま、時間だけが過ぎて行きます。
時々竿先に当たりは出ますが、カレイのものとは違う様で、仕掛けを回収すると時々ハリスが切られて戻って来ます。
そう、奴ですね( *`ω´)

その後15時頃まで粘りますが、結果はチビカレイのみとなってしまいました(/ _ ; )

まっ、でものどかな釣りを満喫出来たので、良かったです。小ちゃいけどカレイの姿も見れたしね〜^_^
また、次回頑張りまーす!!
おつカレイ~
まさか昨日行っているとは思わなかったですよ!
早朝は寒かったでしょ?
カレイも丁度良い時期だとは思うんだけど、大釣りはしない魚なので、手のひらサイズを拝めただけでも良いって事で♪
と言うか、昨年からのカレイ釣りはでボウズなしじゃん!
これからは「加齢王子」と呼んでさしあげましょう(笑)
[ 2017/01/26 15:46 ] [ 編集 ]
Re: おつカレイ~
JUNさん、こんばんは〜
> まさか昨日行っているとは思わなかったですよ!
昨日の強行釣行は、運転が一番疲れました〜
やっぱ、平日の夕方〜夜は渋滞しますね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

> 早朝は寒かったでしょ?
寒かったですが、釣り人って何故かあの寒さの中、釣りが出来るんですよね〜自分でも不思議だけど…

> カレイも丁度良い時期だとは思うんだけど、大釣りはしない魚なので、手のひらサイズを拝めただけでも良いって事で♪
そうですね〜あの手この手使ってやってみましたが、ダメでした(><)
チビでも拝めただけ良いと言うことで、前向きに考えましょ〜

> と言うか、昨年からのカレイ釣りはでボウズなしじゃん!
> これからは「加齢王子」と呼んでさしあげましょう(笑)
昨日のは坊主に等しいですが、チビでも塩焼きにして頂いたら、美味しかったですよ〜^ ^
昔、カレーの王子様というカレーがありましたね(今もあるのかなぁ?)
あの商品はどこかのおっさんがネーミングしたんですね〜?
次も撃沈覚悟で行ってきますね〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2017/01/26 23:57 ] [ 編集 ]
おつ加齢様
ぐちおさん、初釣り釣行お疲れサマーでした。(冬だけど・・・笑)
手の平サイズとはいえ初釣りからきっちり本命ゲットですね♪
次回は座布団級を狙って頑張ってくださいね!って、次回はメジナかな?
また次回のレポートも楽しみにしていますよ~♪
[ 2017/01/28 22:25 ] [ 編集 ]
Re: おつ加齢様
タケさん、今日は〜
返信遅くなってスミマセンm(_ _)m

> ぐちおさん、初釣り釣行お疲れサマーでした。(冬だけど・・・笑)
冬を意識された寒いギャグ、有難うございます(^◇^;)

> 手の平サイズとはいえ初釣りからきっちり本命ゲットですね♪
> 次回は座布団級を狙って頑張ってくださいね!って、次回はメジナかな?
本命と言っても、なんか釣った気がしないくらいのサイズでしたから…
次回はまともなサイズ釣りたいですね〜
丁度自分が釣りに行った前々日くらいから、水温が16度くらいになりまして、カレイには影響あったのかなぁ?
親父加齢にはあったかい方が良いのだけど、あちらのカレイには水温上がりすぎたのかな〜と思ってます。

> また次回のレポートも楽しみにしていますよ~♪
有難うございます。自分もタケさんの釣行記楽しみにしてますよ〜(^◇^)
[ 2017/01/31 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR