FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  釣り >゚))))彡 >  H26年1月1日 初釣りで撃沈( ̄□||||!! 3連敗

H26年1月1日 初釣りで撃沈( ̄□||||!! 3連敗

みなさん、あけましておめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ"
今年もよろしくお願いいたします。

2014年がやってまいりました~早速初釣りに行って来ました~
今回はタケさんと二人で城ケ島を目指します。途中武藤さんとも合流し、海苔、砂も調達し、準備万端です。

城ケ島の駐車場に車を停めると、強風と共に冷たい海水の飛沫が飛んでくるではないですか~w|;゚ロ゚|w
こりゃガチャあれ必至と思い釣り座を目指します。
釣り座に到着すると、いつもなら釣り人でいっぱいなのに、人が見当たりません。
やっぱこんな日は竿出さないんだ~俺達って… ┐(´ー`)┌
IMG_0248.jpg


でも、とりあえず3人で乾杯!磯の上で海水シャワー浴びながら談笑。
このひと時がたまりません^^
しばらくすると武藤さんが空に向かって叫び出しました。
「おい、トンビ!ほら、こっちだ!」
「武藤さん何やってんだ~トンビに向かって話しかけてるぞ~」w(゚o゚*)w
な、な、な、なんと、トンビがやってくるではないですか?これにはびっくりw( ̄Д ̄;)w
IMG_0251.jpg

面白いもん見してもらった~

しばらくするとしんさんも到着され、またまた乾杯!しばらくお話ししてから、ようやく釣りの準備をして
釣り開始です ┐(´ー`)┌  この時、タケさんとしんさんはまだ竿を出す気配がありません。

釣り開始後まもなく武藤さんに足裏。自分にも当たりは時々あるものの、針がかりしません(ノ△・。)
そんなこんなしていると、畠山さん登場!流石変磯の皆さん、壊れてます。
またまた乾杯してしばらくおしゃべり。
だんだん満潮の時刻が近づいてきます。そろそろ釣らないと…と焦りだけが募ります。

ここでタケさんとしんさんは場所移動。頑張ってくださ~いく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

自分も畠山さんの隣で竿を振るも、いっこうに当たりが出ず、そのまま日没(;;)
厳しい初釣りとなりました。

みなさん、タフな海況の中、お疲れ様でしたm(_ _;)m

今年一年皆さんと楽しく釣りが出来ると良いです。またの機会もよろしくお願いいたします。
謹賀新年
あけましておめでとう御座います!
初釣り、ぐちおさんも行ってたんですな!
しかし、こうして画像でみるとメッチャクチャ荒れてますなぁ( ̄□|!!
ライブカメラでも釣れそうな気配に見えたけど残念です。
ま、仲間と楽しむのも釣りなので…
って、ここ最近のワシはいつもそればかりだけど(笑)
次回行けるときは又声をかけてくださいね!

では、今年も宜しくお願いしま~す(^o^)/
[ 2014/01/02 00:09 ] [ 編集 ]
Re: 謹賀新年
JUNさん、あけましておめでとうございます。
のっけから残念な結果になってしまいました。

> ま、仲間と楽しむのも釣りなので…
> って、ここ最近のワシはいつもそればかりだけど(笑)
自分は最近ではなくいつもです(汗)

> 次回行けるときは又声をかけてくださいね!
今回は日程が合わせられなくてごめんなさいm(_ _;)m
今度また皆で一緒に行けると良いです。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^^/~~~
[ 2014/01/02 01:29 ] [ 編集 ]
新年早々・・・
ぐちおさん、昨日はお疲れ様でした。
気合い入れて竿出してみたものの
帰りはお互いゲッソリでしたね~(笑)
そんな中、往復の運転までしていただき有難うございました。

これに懲りず、今年も都合の良い時はお付き合いくださいね。
また次回ガンバリましょー!!!
宜しくお願いしまぁ~す♪
[ 2014/01/02 10:45 ] [ 編集 ]
Re: 新年早々・・・
タケさん、こんにちは~昨日は本当にお疲れ様でした。

> 気合い入れて竿出してみたものの
> 帰りはお互いゲッソリでしたね~(笑)
> そんな中、往復の運転までしていただき有難うございました。

いえいえ、こちらこそ帰りにごちそうになってしまい、ありがとうございました。
確かにテンション下がってましたね~

> これに懲りず、今年も都合の良い時はお付き合いくださいね。
> また次回ガンバリましょー!!!
> 宜しくお願いしまぁ~す♪

はい!頑張りましょう!
またの機会もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2014/01/02 15:57 ] [ 編集 ]
ぐちおさん昨日はお疲れ様でした。無事に着きましたか。次回も宜しくです。
[ 2014/01/02 18:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
武藤さん、こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。唯一の釣果となる足裏ゲットお見事です。
武藤さんのレクチャーが有ったにも関わらず、結果が残せず残念です(T_T)
お土産早速いただきました。ありがとうございました。
岩のりの味噌汁も家族で飲んですぐ完売^^;
またの機会もよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/02 21:25 ] [ 編集 ]
あけおめ
ぐちおさん、初釣りお疲れ様でした~。
相当荒れてたみたいですね。
良型バンバン出そうな雰囲気なのに、不思議です。
しかし中一日釣行って・・・皆さんタフですね(@_@)
自分は明日逝ってきま~す!

今年もよろしくお願いします。

[ 2014/01/02 23:15 ] [ 編集 ]
Re: あけおめ
特攻さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 相当荒れてたみたいですね。
> 良型バンバン出そうな雰囲気なのに、不思議です。

そうなんですよ~海況は良さそうに見えたのですが…
一緒に行ってたみんなが口をそろえて「今日は出る!」
と言ってたくらいですから…不思議ですね?

> しかし中一日釣行って・・・皆さんタフですね(@_@)
> 自分は明日逝ってきま~す!
>
> 今年もよろしくお願いします。
特攻さんは明日ですか?頑張ってくださいね~
釣行記楽しみにしてますよ!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/01/02 23:38 ] [ 編集 ]
第18回変磯マスターズのご案内
ぐちおさんこんにちは。いよいよ第18回変磯マスターズ宴会日程が決まりました。開催日は4月12日(土曜日)場所は間口の一郎丸です。ご出席、ご欠席の連絡はこのメールに返信して下さい。料金は6千円を目安に調整しております。

メールを見逃している方と、メールが届かない方の為に、釣り場でお会いした方にお伝え下さると助かります。ドタキャンは料金が掛かりますので4月6日までに出席者の確定を致します。

優勝者とルールのおさらいです。

優勝者は昨年5月10日から変磯開催日までの11ヶ月の間に最大のメジナか黒鯛を釣った方が優勝になります。釣っても釣れちゃってもOKです。

釣行回数が少ない方、変磯当日に会場に来られない方も書龕洞杯を手にするチャンスがあります。宴会場に来られない方には後日書龕洞杯をお渡し致します。

ご参加をお待ちしております。
[ 2014/02/16 18:22 ] [ 編集 ]
Re: 第18回変磯マスターズのご案内
坂井さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
変磯開催のご連絡ありがとうございました。
幹事の方も大変でしょうが、よろしくお願いいたします。
何かお手伝いできることがございましたら、何でも
おっしゃって下さいね。

出席の予定はまだ立ちませんが、夜の宴会にはなるべく
参加したいと思っております。
またご連絡させていただきます。
[ 2014/02/16 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR