FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2019年05月

令和元年5月19日 単独城ヶ島でメジナ釣り~コッパ&フグ地獄~

今回は単独で城ヶ島でのメジナ釣りです。
11時ころ家を出て三浦に到着したのが1時過ぎ。
釣り座に到着すると、波もそこそこ入っており、潮色もいい感じです
今回は期待が持てそうです( ^ω^ )



お昼ごはんを食べてから釣りしよ~と考えてセブンで買ってきた昼食をパクついていました。
すると頭上にトンビが数羽近寄って来ている(;゜0゜)

こりゃ昼食狙われてるなと思い、隠しながら食べていると、いきなり頭上からトンビが急降下Σ(゚д゚|||)
サンドイッチを弾き飛ばされました(ノ_<)
幸い怪我はしなかったですが、左手がトンビが当たった衝撃でジンジンします(;д;)

いったん昼食をやめて、釣りの準備開始。
その後、ころ合いも良さそうなので直ぐに実釣開始。

いきなりエサがとられて戻ってきます。魚の活性はいいみたいです(*´∀`人 ♪
しかしエサ取りだらけで、一向に本命が来ません。時折釣れるのはフグばかり…

で、何度か手返ししていると、ようやくコッパ!その後しばらくしてまたコッパ。
そして何度も何度も仕掛けを投入しますが、コッパ、フグ、コッパ、フグの繰り返し。
潮も上げてきて夕マズメに差し掛かったのに何にもいいこと起きませんでした(っω・`。)

結局コッパを7枚釣って今回の釣行はおしまいとなりました(=∀=)

今晩の月夜はきれいでしたが、大体こういう月が煌々とあたりを照らしているときは釣れないんですよね~
IMG_E1404_20190520081843c59.jpg



ま、リフレッシュできたので良かったです( ^ω^ )
また次回頑張りま~す!!!

令和元年5月3日~5月5日 友人家族とキャンプで令和初釣り

今回は友人家族たちと秩父に2泊3日のキャンプに出掛けてきました (・Д・)ノ
そこで令和初めての釣りもしてきました。
天候にも恵まれ良いキャンプとなりました \(^o^)/

今回の釣りは普段やらない川釣りです。ウグイ(最大20㎝程度)しか釣れませんでしたが、キャンプ場の人に
勧められて、から揚げにしておいしくいただきました (゚д゚)ウマー

川虫捕ったりしながらの川釣りも楽しく、脈釣りはアタリの手元に来る感触もよく、サイズは小ぶりながら
大変楽しめました (* ´ ▽ ` *)

またみんなで行って楽しめたらな~と思いました。 ( ^ω^ )



訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR