FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2019年01月
月別アーカイブ  [ 2019年01月 ] 

平成31年1月15日 初釣りは走水でボート釣り

皆さま新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願い致します。

今年の初釣りは走水でボート釣りをしてきました。
初釣りでボート釣りは初めて( ^ω^ )

いつものようにJUNさんにお付き合いいただき
やまみつボートさんでお世話になりました。

朝6時ころJUNさんをお迎えに上がり、予定通り7時前にやまみつボートさんに到着。
今回は2度目の操船。前回の操船の経験を生かしスムーズに出発できました。

ポイントは前回同様中根付近にしました。
今回は酔い止め飲むのを忘れてて、ボートに乗ってポイントに着いてから服用。これが運命の分かれ道となってしまいました。(ノ_<)

ポイント到着後直ぐに釣り開始。すぐにアタリがあり小アジをゲットヽ(´∀`)ノ
JUNさんも小~中型のアジをポツポツ上げています(^∇^)

IMG_1281.jpg

しかし数匹釣ったところであたりはフグオンリーとなってしまいました(´;ω;`)

このころかなり船酔いしだして、釣りに集中出来なくなってきました。
酔い止め飲むのが遅かった…しかも家にあった間に合わせの薬でいつもの酔い止めではなかった…(;д;)

もう後の祭りです( ノД`)

当たりも少なく、釣れてもフグという感じだったので、少しポイントを移動しましたが
そこでも釣れてくるのも、フグ連荘(っω・`。)

船酔いするゎ、釣れるのはフグだゎ
もう心が折れてしまいました(´;ω;`)

すこしボートで横になっていると、ポツポツ雨が降ってくる始末。
ここで釣りをやめて陸に上がることにしました。
せっかくのボート釣りだったのに、JUNさんには申し訳ないことをしてしまいました。

次回は酔い止めを早めに飲んでコンディション整えて臨みたいと思います。
これに懲りずに次回もお付き合いくださいね~リベンジ果たしましょう(^-^)/

↓これが今回の釣果でした(泣)


訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR