FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2018年12月

平成30年12月30日 竿納め釣行へ行ってきました~単独で城ヶ島へ~

平成30年の竿納め釣行ということで今年の初釣りと同じ場所で竿を出してきました。


午前11時に自宅を出発し三浦に着いたのが午後1時半ころ。
目的地目指し、てくてく歩きポイントに着くなり釣りの準備を始めるともう3時前になってました。

実釣開始
しばらく海苔で様子を見ていると
ジワ~っとゆっくり浮きがシモっていきます。
合わせを入れるとフッキング!\(^o^)/
元気のいい個体で30㎝以上はあると思ったのですが上がってきたのは28㎝
IMG_1269.jpg


その後しばらく同じ場所で粘ってみるもパッとせず
日没間近にオキアミに変えて様子を見ると
きれいにウキが入っていきます。

合わせを入れると31㎝のメジナでした。
このメジナも元気が良く引きが強かったです。
IMG_1270.jpg


日没後、電気浮きに変えて夜釣りの準備です。
干潮間近ということもあり、かなりシビアな状況です。
この日はべた凪で潮もスケスケだったので
上げ潮になってからを期待するしかありませんでした。

21時ごろ浅場にポイントをチェンジしたところでようやく浮きが入っていきます。
上がってきたのは先ほどとほぼ同サイズの32㎝(スマホのバッテリーが切れて帰宅後撮影)
IMG_1272.jpg

死後硬直のせいか磯で測ったサイズより小さくなってました(-_-;)

これから来るか~と意気込んだものの、エサ取りのアタリはありますが、本命のアタリはさっぱり┐(´д`)┌ヤレヤレ
それでも不思議と体力が余っているので、半夜のつもりが夜中まで延長しようと思い釣り続けていると
23時半ようやく当たりがありましたo(^▽^)o
上がってきたのは35㎝のメジナ(これもバッテリー切れで帰宅後撮影。サイズ縮んでます(-_-;))
IMG_1271.jpg

結局AM1時ころまで粘りましたが、その後はアタリが出ず納竿となりました。

今年の釣りは元日に始め、大みそかに終わるという記憶に残る年になりました。

今年ももう少しで終わりになりますが、お世話になった皆様に感謝して1年の締めくくりとしたいと思います。
また来年も下手くそな釣り日記を読んでいただける方のためにブログを続けますのでよろしくお願い
致します(・Д・)ノ

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR