FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2018年09月

平成30年9月6日 毘沙門でメジナ&サヨリ釣り~ 一応釣ったよ

久しぶりにJUNさんと毘沙門に行ってきました。
予報では南西寄りの風が強く吹くようだったので、正面風にならないところを選択しました。

朝地元を5時に出発し首都高の渋滞もなく、難なくJUNさんちに7時に到着。
荷物を積んで三浦に向けて出発しました~
三浦までも通勤渋滞はあったもののそんなにひどい渋滞はなく
無事にエサの釣り王さんに到着

暫し店長の野崎さんと談笑し本日の釣果メジナの40UP3枚のノルマを課せられますが無理無理(//>ω<)
そんで目的の釣り座に到着し、海況も良く今後風も強まる見込みなので、一休憩し10時過ぎに実釣スタート

IMG_1171.jpg

風の向きと潮の向きが同じなので今日はとても釣りやすいです。
そんな状況の中エサ取りのアタリばかりが頻繁にあり、時々釣れるのはベラ( ノД`)
そういえば、始める前にJUNさんと「今日は4目釣りしましょう!」と言ってたんだっけ

とりあえず1目達成(〃▽〃)
しばらくし、浮きが完全に見えなくなるアタリがあり合わせを入れると「ズン!」
と乗りました( ^ω^ )
けっこう重たい…デカいか~?と思った矢先無念の高切れ(っω・`。)
正体もつかめないまま浮きごと持っていかれました

しばらくしてJUNさんにサヨリラッシュ(*´v`)
自分もいったん標的をサヨリに変えて2目め達成!
その後、木っ端メジナ、アイゴ、変な名前の分からないカラフルなハゼ?マイクロシマダイ
等で6目達成…なんかむなしい(´;ω;`)
JUNさんはおいしそうなシマアジを2尾ゲットしてました~その後大物のアタリがあったようですが
無念のばらし(つД`)ノ 青物だったかもしれません。

しばらく釣りを続けて本日2度目の高切れをしたところで、この日は終了としました

JUNさんお仕事の忙しい中朝から付き合っていただいてありがとうございました!
今度は趣向を変えてやりましょうね~(*´v`)
あ、あとお土産ありがとうございました(*^_^*)

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR