FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2018年04月
月別アーカイブ  [ 2018年04月 ] 

平成30年4月22日 劔﨑でメジナ&メバル狙い

今回は単独釣行で海苔メジナと半夜のメバル狙いです。途中エサの釣り王にてエサを購入し、砂と海苔を取って剱崎を目指します。
釣り座に着くと1名いらっしゃいます。
声をかけ状況を伺うと、全然ダメとの事。
潮が上げて来たら状況が変わるかなと思い、隣に入らせて頂く事にしました。

ソコリは15:30頃なので釣り座に到着後しばらく磯遊びをしました。

しかし生体が少ない…小さい精進ガニを見つけたり、小さな磯玉を見つけたくらいで
めぼしい獲物がいない。
でも、海の中見ていると楽しいので、時間が過ぎるのも忘れて磯遊びしていました。

そろそろ釣りでもしようかと荷物置き場に戻ったら、16時になっている。
ちょっと焦って支度して実釣開始は17時ころでした。

暗くなるまでたいして時間がありません。とりあえず海苔でメジナ釣りスタート!
IMG_1078.jpg


釣り座の目の前は当て潮です。
あまり潮が良くない状況で、海苔メジナはな〜んにも当たりがないまま、撃沈(ノ_<)
隣の方が帰られたので、場所をチェンジしました。

半夜の仕掛けにチェンジし、再開しますが、ずっと当て潮が続きます。
このままでは撃沈ぽいので、少し離れたところに場所移動 。

移動した先は初めて竿を出す場所で、根が多そうです。海藻も潮が上げて来ているので、ほとんど隠れてしまって見えません。

ここも当て潮だったので足元に仕掛けをとめて、当たりを待ちました。

20:45やっとの思いで35cmをゲット
IMG_1079.jpg


もう1枚狙いましたが当たりなく、そのまま納竿となりました。メバルは姿を見れず、残念(T-T)

今日はもっと波が高くなると予想して、この釣り座を選びましたが、思ったより荒れませんでした。
当て潮で底が透けている状態では厳しいようです。
また次回も頑張りまーす!!

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR