FC2ブログ

ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2018年02月

H30年2月11日 城ヶ島でメジナ釣り~激荒れ、爆風で釣りにならねぇ~

城ヶ島でメジナ釣りをしてきました~
いつものようにJUNさんをお誘いし、2人での釣行。
お仕事が忙しいさなか、時間を作ってお付き合い下さったJUNさん。
いつもお付き合いありがとうございます(*´v`)

さて、当日どこに行くかを悩んだのですが、水温のことを考え城ヶ島で竿を出す
事にしました~
釣り人の多いことが予測されましたが、案の定めぼしき釣り座には人が入っています(;゜0゜)
仕方がないので大分歩きますが、人気のないところへ。
IMG_1048.jpg

釣り座に到着するとかなり白波が入っていて、竿を出せるところは限られています。
何とか竿を出せるところを見つけ2時に実釣スタート

白波がどんどん入ってきて、時折うねりも入ってくる状況で、仕掛けが安定しません。
いつも通り仕掛けを投げてもコントロールが難しいと判断し、足元の根際を攻めることにします。

エサは海苔も使いましたが、無反応。オキアミを使い様子を見ていると最初にかかったのはベラ。
その後も3匹くらいベラが連続します。
そうこうするうちに、ようやく3時半ころ足裏程度のメジナがかかります。
IMG_1049.jpg

風もだんだん強くなり、日没前には海に落とされそうになるくらい吹いていました(∩・∀・)∩ キャー
潮位は下がってきているはずなのに、波やら風がすごくて日没前でも波しぶきを時折かぶります(;_;)

ようやく日没前に31㎝のメジナをゲットしましたが、よく見ると頭が陥没しています(゚д゚)
IMG_1051.jpg

だんだんと薄暗くなり、仕掛けも見づらくなったので、このメジナを釣ったところで納竿となりました。

JUNさんお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと日が悪かったですかねぇ~
今度はもう少し海況が良い日がいいですね(^∇^)
またの機会もよろしくお願いしますね~(^∇^)ノ

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR