ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2016年07月



H28年7月5日 鯵を狙って徹夜釣行!

今回は鯵を狙いに籠釣りしてきました~
JUNさんにお付き合いいただき、三浦をめざします。

5日の夜、会社が終わるのと同時に出発~
JUNさん宅についたのは予定通り21時過ぎ。こんなに遅くに
釣りにつき合わせてしまうなんて申し訳ないm(__)m

しかもJUNさんに車を出していただき、至れり尽くせり釣行。
無事に三浦についたのが、22:30ころ。
目的の釣り座目指して歩いていくと、先行者が帰る様子。
なら、そこへ!ということで23時過ぎに実釣開始。

はじめは東からの風で、潮も当て潮^^;
このパターンで何度かやられているので、嫌な予感が頭をよぎる。

しばらく仕掛けを入れていると、JUNさんに何やらヒット!
メバルをゲットされるも、型が小さいのでリリース。その後やや型の良い2匹目メバルをGet
このメバルを私がいただいてしまった^^;

しばらく自分も小鯖に手を焼きながら粘っていると…
明け方近くになりようやく浮きがスパーンと入る。鯵来たぜ~と思ったら、
手のひらの海タナゴでした( /ω)

結局あたりらしいあたりはこれで終わり、その後も小鯖の餌食になって終わってしまいましたT_T
嫌な予感がした通~りの結果となってしまった…

流石のJUNさんは40㎝程のサバをゲットし、自分にお土産と言ってくださいました。(」*´∇`)」

JUNさん、今回も小鯖に手を焼いた釣行となってしまいましたが、夜の籠釣り、楽しかったですね~^^
徹夜釣行でお付き合いいただき&往復の運転まで、ありがとうございましたm(_ _;)m
あ、あと、ケミホタルもありがとうございました。
次回もこれに懲りずお付き合いくださいね~^^/~~~
ゆっくりとお休みくださいね~

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

