ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2016年06月



平成28年6月4日 久しぶりのメジナ釣り。貧果で終わってしまいました~T_T

昨日は先日亡くなられた、たもっちゃんの偲ぶ会に行ってきました。
故人とは生前仲良くさせていただき、変磯釣り大会や磯の上でもご一緒させて頂いたのを
思い出します。
JUNさんには、この会の開催にあたりご尽力いただき、誠にありがとうございましたm(_ _;)m
偲ぶ会のあと釣りに行く予定だったので、しんさんと二人で毘沙門に行くことにしました~

しんさんと二人きりは初めての釣行だと思います。無理に毘沙門につき合わせてしまったかもしれないのですが、
快くお付き合い下さいました(*´v`)

釣り座に到着すると、お一人先行者の方がいらっしゃいました。こんにちは~と軽くご挨拶。

ここでしんさんとどこに入るか相談し、自分はちょっと離れた所へ移動。
160604(1).jpg

実釣開始13:30
風と這い上がる波で釣り座が限られてしまっています。しばらく粘ってみたものの、特に反応も見られないので
場所移動を転々と繰り返します。

しばらくしてしんさんの方を見るとタモ入れするところです。遠くて見えづらいのですが、30中盤はあると思われます。
しんさん、流石ですね~ おめでとうございますv(o゚∀゚o)v


しばらくして移動をしていた自分の浮きにも時々反応が出るようになりました。
まずは、釣るのが難しいとされる超マイクロ木っ端ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
その後23㎝程を追加し、2度バラしました。たぶん片方はアイゴと思われます。
160604.jpg


日が西に傾くころ、しんさんはご帰宅。お付き合いありがとうございましたm(_ _;)m
結局そのまま日没を迎え、半余でメバルも狙い、小メバル2匹追加しました。
あとはフグの洗礼を浴び、意気消沈し「帰ろっ!」となり、劔崎へ移動。

劔崎へ磯遊びに行ったのですが、磯玉、シッタカ貝が小さい!
こんなことなら、毘沙門でとれば良かったと後悔し、帰路につきました( ノД`)
あっ、でも精進ガニはまずまずのサイズが獲れました^^



訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

