ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2016年04月



H28年4月6日 連休が無いので、無理やり釣行!カレイ釣行第2弾!

5日の夜21時に帰宅し、飯食って風呂入って23時過ぎに三浦に向けて出発しました〜
連休がそうそう取れないので、こうでもしないと釣れる時期を逃してしまう。疲れるのは覚悟でカレイ狙いに出発しました^_^

某漁港に到着したのは1時前。そこでビール飲んでゆっくりしたら睡眠をとり、4時に起床しました。
久々の車中泊でしたが、ぐっすり眠れて良かった^ - ^
その後エサの釣り王さんに餌と仕掛け買いに行き、久しぶりにお会いした野崎さんと談笑し、その際にカレイ釣りをレクチャーして頂きました。
野崎さん、ありがとうございましたm(__)m

再び漁港に戻り5時前くらいに釣り開始。
朝日を見ながら釣りするのって久しぶりのような…
釣り開始後、しばらく変な軟体生物に悩まされます(>_<)
皆さんご存知ですか?貝殻がたくさん付いている、袋状の生物。投げるごとにこいつが引っかかってくるんですよぉ〜(T_T)
これじゃ、カレイが喰いつけないじゃん!って位いっぱいいるらしく、どうしよう??と考えてました。でも、カレイは粘りの釣りって聞いたことあるし、納竿予定は昼ころなので、もう少し頑張ることにしました(^。^)
しばらく軟体生物と格闘し、ソコリを迎える時刻となりました。

ちょうどソコリで待望の当たり!道糸が急にダラーンとなりました。竿を手に持ち当たりを待つと「コンコン」ってきました(^.^)
本来もっと咥え込むまで待つのがセオリーだと思いますが、早まって合わせてしまいました(; ̄O ̄)
当然空振り…>_<… 仕方無いです。自分が悪いんです。
次は仕留めてやる〜と思いながら、投げ続けます。

少しして10:45。向こう合わせでしたが、待望のカレイゲット(⌒▽⌒)
246.jpg


ま、当たりは取れませんでしたが、結果オーライということでf^_^;
その後投げ続けるも、音沙汰なしで納竿の1時を迎えました。最後は軟体生物は少なくなったのですが、
置き竿の厄介者、ヒトデ君に悩まされました。

今年は冬を迎えるまでカレイ釣りはお預けかなぁ?
結果オーライということで有意義な休日を過ごしました~

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

