ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2016年02月



H28年2月10日 三浦の漁港でカレイ釣りに挑戦~念願の本命Get!

今回はいつもとは違った感じで、ゆっくり釣りを楽しんで来ました〜(゚∀゚)
久しぶりに投げ竿用意してカレイでも狙おうと、三浦目指して朝の6:30頃に自宅を出ました。
この時間帯は首都高が100%渋滞するのですが、前日の晩も寝るのが遅かったので、結局5:30まで寝てしまいました(´・_・`)
案の定、「中野長者橋まで、2時間以上」の掲示板の文字(; ̄O ̄)
じゃ〜どうせお金払って渋滞ならって事で、「外環抜けて環八じゃ〜」と無謀な決断。
しかし、というかやはり、環八でも待ち受けていたのは、ひどい渋滞でした。。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだかんだとようやく餌の釣り王さんに到着したのは、4時間後の10:30

スタッフKさんに色々アドバイスをいただき、程なくして目的地に着きました。
平日だった為か港はガラガラで、「ゆっくり釣りをする」のが目的だった自分にとっては、ベストな状態でした。

実釣開始は11:30
まだ、カレイが戻ってきてないかなぁ〜とか思いながら、遠投を繰り返します。
しばらくあたりも無いまま沈黙が続き、眠〜くなってきました。
ウトウトしながら、あたり待ってるのなんて、何年ぶりだろう?
なんか気持ち良いのでゴロンとしたいのですが、あたり一面鳥の糞だらけ(「・ω・)「ガオー
クーラーに腰掛けながらウトウトしちゃいました。

暫くして、「ソロソロ餌付け替えてみようかな〜」
と思い、仕掛けを回収すると、
「ん、? 微かに重い気がする…」
なんと上げてみると、マコガレイが食ってました〜
17cmしかありませんでしたが、ボウズ回避!
まっ、ボウズに限りなく近いけどねっ
リリースしようと思ったのですが、針を飲んでいたのでエラを傷つけ出血したので、持って帰っていただく事にしました〜

ここから頑張って、夕マズメのワンチャンスにかけます。
日もだいぶ西に傾いたころ、竿2本くらい先の近場でアタリがありました( ^ω^ )
上がってきたのは丁度30㎝のマコガレイでしたヽ(≧∀≦)ノ
IMG_0208_20160211100723f9c.jpg

なんとか本命ゲット出来て良かったです(*’U`*)
またのんびりしたい時は漁港で投げ釣りもいいな~と思い、帰路につきました(*´v`)





訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

