ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2016年01月



H28年1月26日 城ケ島へ初釣り。見事完ボ(T_T)

今回は28年の初釣りに行ってきました~ いつもお付き合いいただいているJUNさんと、武藤さんの3人での釣行です。

朝6時過ぎにJUNさん宅に到着。途中渋滞もなく快適でした^^
今回はJUNさんの運転で三浦めざし出発します。途中、武藤さんのお宅により程なくして城ケ島へ

JUNさん往復の運転有難うございましたm(__)m

JUNさんと自分は初釣りということもあり、初物ゲットと行きたいところ…
海の感じは良さそうです^^ ですが、このメンバー、いつもの様におしゃべりに華が咲きます。
結局開始したのは9時を過ぎてました。

あっ、そうそう、釣りを始める前に腹ごしらえをしようと思ってパンを食べていたら、突然背後から
手に持っていたパンをトンビにかっさらわれましたΣ(゚д゚|||)
怪我しなくて良かった~ 皆さんもトンビがいるときは、食べ物見せないように召し上がってくださいね~

午前中ソコリ手前まで頑張りましたが、ほとんどあたりも出ず。JUNさん、武藤さんも同じ状況の様です。
ソコリになったのでしばし磯遊び\(^o^)/

シッタカとったり、岩のりとったりして遊びました。

ソコリをすぎて潮も上げてきたので、第2ラウンド開始!(゚∀゚)
ですが自分はあたりがないまま時が過ぎます。場所を移動するも、浮きに反応なし( ノД`)

しばらくすると武藤さんに待望のメジナが来ました。34CMでしたo(^▽^)o
続いてJUNさんにも34CMのメジナ!お二人とも地合いを逃さず、さすがでしたね~(*´v`)

この頃南西風が吹き出し、適度にガチャ荒れ( ^ω^ )
自分もチャンスと思い竿を振るもあたりがたまに出る程度。結局あたりは出ても鈎に乗らない状況が続きました。

JUNさんと武藤さんは31CMクラスを追釣し2尾ずつGET!お見事でした。

自分も日没まで頑張ってみましたが、結局完ボで終了~(´;ω;`)

次回は頑張るぞ~ぃヽ(´∀`)ノ

JUNさん、武藤さん、今日はお付き合い頂きありがとうございました。メジナのお土産も有難うございましたm(__)m
お二人から頂いたメジナ帰ってから捌きましたが、とてもおいしかったですo(^▽^)o

次回もこれに懲りず、よろしくお願いいたします~(^∇^)ノ

H28年1月1日 元旦からスケートしに行ってきました~

新年明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
元旦から友人家族とスケートしに行ってきました~
IMG_0671.jpg

この川越スケートセンターは3/31をもって営業終了との事で、このスケート場で滑るのは最後のシーズンとなりそうです。
自分はスケートがあまり得意ではないので、家族に付き合い写真撮ったりして、なんだかんだと楽しみました。
(…にしても、iPhoneで動く被写体撮るのって難しいですね~)

IMG_0666.jpg
IMG_0661.jpg
IMG_0660.jpg

うちの家族には特別上手な者もおりませんので、気ままに滑っているといった感じです^^

今度からどこのスケート場行こっかなぁ~??

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

