ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2015年08月



H27年8月15日 久しぶりに長男と2人で剣崎釣行

今回は長男と二人だけで剣崎にアジ釣りに出かけてきました~
二人だけの釣りはほんと、いつ以来だろう?というくらい
しばらくぶりです。

長男は来年高校受験を控えた身なので、三浦に向かう車中で今後の
ことを色々話しながら車を走らせました。

幼かった長男も気づけば高校受験の話をする歳になったんだな~
などと思いながら、将来のことなど聞きました。
子には子の人生があるとわかってはいるものの、将来を考えた場合
親にも考えがありまして、う~ん、思い悩んでしまいます。

まっ、ともあれ久しぶりに籠でアジでも狙ってみようかと、長男と釣りに来てみたわけでした。

実釣開始19:00
南南西の風がややうっとうしいです。波も時折這い上がってくるので
あまり先端に出ると危険な状態です。
しばらく投げても一向に当たりが出ません…
「もう少し時間経たないとアジも回ってこないかな~」と思いひたすら
投げ続けます。

その後も時間ばかりが経過し、あたりはゼロ!
途中場所移動しましたが、風の影響が大きいので断念し
元の場所へ戻ることに。
以前は長男も幼かったせいか、愚痴をこぼすことが多かったですが、
今日は文句も言わずに場所移動に協力的です。

で、23:00ころになりようやくアタリ!
浮きをななめというか、横というか、たぶんあいつだと思わせるようなアタリがありました。

で、案の定上がってきたのは「サバ君」
ここから連荘で「サバ君、サバ君、サバ君…」
結局8尾釣りました。そんなに食べれないので4尾はリリース。

型も30cmオーバーが混じって、引きごたえはそこそこありました。
結局、サバのみでAM1:00納竿となりました。

でも、久しぶりに長男と釣りができて良かったです。いつも家では口答えされたりで
ケンカが多いので、たまにはこんなのもいいかなぁ~って思わせられる釣行でした。

次回はアジ捕りたいですね~

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

