ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2015年02月



H27年1月31日 城ヶ島釣行~今年初物ゲット!よかったよかった^^

城ヶ島で今年2回目となる釣りをしてきました。
今回もタケさんJUNさんにお付き合いいただき楽しんできました。

ソコリのタイミングに合わせるため、自宅をAM5:40に出発。途中渋滞などもなく予定よりやや早くJUNさんのお宅に
到着しました。その後タケさん宅に寄り、3人で車内で盛り上がりながら城ヶ島を目指します。
何時ものように海苔と砂を調達し、何事もなく無事到着。( ´ ω ` )

釣り座を目指しながらあたりを見回すと、数名の釣り人がいる程度で、いつもの城ヶ島のようには混んでいません。
海の雰囲気も良さそうです(*≧艸≦)
IMG_0493.jpg

釣り座に到着後JUNさんから「北海道限定ビール」のプレゼントを頂きみんなでカンパーイ(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)
何時ものようにくだらない話をして楽しいひと時を過ごします。

しばらくしてコマセを作っていると釣り座に3名の釣り人がやってきました。
一人の方が近づいて来たので「こんにちは~」とご挨拶。
タケさんとJUNさんがお話されていたので、後から聞いたのですが、TV番組のロケとのことでした。

海峡も良さそうなので、11:30実釣開始。
何時ものように最初に釣り座を選ばせて下さるので、何度かやったことのあるポイントで竿を振ることに
しました。

水温が11.6℃台ということで、厳しい状況が想定されますが、頑張って竿を振ります。
タケさんとJUNさんもしばらくして実釣開始です。

たまにエサ取りっぽいあたりは出るのですが、いっこうに乗りません。仕掛けを入れるポイントを何箇所か試しますが
本命のあたりが見られないまま、時間だけが過ぎて行きます。
1月の釣果はほぼ無いのが今まででしたので、今日も嫌な予感が頭をよぎります(*/-\*)

大遠投して沖の根を探っているとき、ふとウキに目をやると見当たりません。
「こりゃ、あたりだな?」と思った次の瞬間、手元に「ガツン」ときました。未熟な自分はそこで慌てて合わせを入れ
、やり取りするもすぐにすっぽ抜けてしまいました。
その後もう一度あたりがあり、掛けるものの痛恨のバラシ(>_<)
自分の下手さに呆れました(○口○*)

それからしばらく沈黙がつづき、14:30にようやく33cmのメジナを獲りました。このメジナ、型こそ小さいものの
自分にとっては大変嬉しい1枚でした。
IMG_0494.jpg


お二人はいつも私を優先して釣り座へ入れてくれます。今回は何とかその行為に応えることが出来て嬉しさ倍増です。

JUNさんはその後コッパメジナをゲットし坊主回避。
私もその後しばらくして34cmを追加することが出来ました。
IMG_0495.jpg


タケさん、JUNさんも場所移動をしながら、良型ゲットを目指して、気合が入っているのが分かります。
その気合にメジナも負けたのでしょうか?JUNさんに本日一となる37cm!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

そうなると、俄然気合が入ったのがタケさん。
「夜の帝王」の異名をもつタケさんですが、今日は「マヅメの帝王」。
日没間近に「マジか?」(←苦笑)というタイミングで32cmゲット! 流石です(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

「やっぱ、この二人何かが違う」と思うと同時に、全員30UP出てよかった~という思いで今回の釣りは終了です。

またまたお二人のご好意でメジナをお持ち帰りさせて頂きました。いつもありがとうございます。

タケさん、JUNさん、今回も楽しかったですね。
往復の高速代も出していただき、ありがとうございました。
次回も良型期待しておりますので、頑張ってくださいね~

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

