ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2014年12月



H26年12月23日 城ヶ島へ単独釣行。平成26年釣り納め~

今回は城ヶ島へ単独釣行しました(p`・ω・´q)
干潮の時刻に合わせ自宅を8:30頃出発。
首都高の渋滞も計算に入れての出発でしたが、予想は外れ首都高渋滞なっしー
超ラッキー!・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★

城ヶ島に行く途中で海苔と砂を何時ものように調達し、釣り座を目指します。
「今日も城ヶ島は釣り人多いかな~」と思いながらテクテクと
歩いていくと、釣り人より観光客の方が多いです(汗) 
まっ、釣り人もそこそこいらっしゃいますが、釣り座難民になるほどではありません ε-(´∀`*)ホッ


釣り座に到着すると、程よい感じで波が入っています(゚∀゚) 期待値UP!
IMG_0479.jpg


ビール片手にうろうろしポイント決めるのに悩みます。 ゥロゥロ
結局割と浅めの場所で竿を出すことにしました。


実釣開始13:15
しばらくウキに何も変化がないまま時間が過ぎてゆきます。
30分が経過した頃、ウキに反応がありました。仕掛けを回収してみると餌も取られてます。
その後何度か、アタリなのか、潜る潮のせいなのか、浮きが入るようになりました。
ただ、合わせても全然乗りません。
しばらく沈黙のあと再びアタリがあり、ウキが見えなくなりそうな頃に聞き合わせするとウキが戻ってきてしまいました。
しかしその後、またスルスル~とウキが入ったかと思うと、今度は魚信がっ!
「やばい、来た!」と思った次の瞬間!
すっぽ抜け~ガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー

気を取り直して数投するとアタリがあり、次はようやく乗りました。
本日初の木っ端です。ここから気合が入り、集中して攻めます。
ただ、これを期にまたしばらく沈黙が続きます (๑`→Д←´ ๑)

日もだいぶ西に傾き出し、15時頃だったでしょうか?久しぶりにアタリがありました。
心地よい引きを楽しませてくれたのは足裏君でした(´∀`)
これは帰宅後晩酌時に食す一人前の刺身にちょうど良いサイズなのでキープ。結構嬉しいです(*≧∀≦*)

ただ、まだ型を見ていないので何としても型物を獲りたいです o(*・ω・)○気合だー!!
これから夕マズメへ向けゴールデンタイム突入なので期待し、さらに集中して竿を振ります (;`ー´)o/

足裏を獲った後しばらくしてアタリが有り、ユラユラとウキが入っていきます。
ウキが見えなくなるまで待って合わせを入れると、乗りました。本日イチの感触です(;^ω^)o/――~>゚))))彡
浅場なのでやり取りもスリリングです。無事タモ入れして上がってきたのは35cmのクチブトでした。\( ˆoˆ )/
35cm、27cm

今日のメジナは皆元気が良いです。型が小さくても元気いっぱい突っ込んでくるので楽しめます。

その後サイズアップを期待し竿を振りますが、この日は日没までと決めていたので、ウキが見えなくなるのを
期に納竿です。

今年最後の釣りで35cmでしたが型が見れて良かったですo(*º▽º*)o

また来年も懲りずに釣りに出かけようと思っています。
今年一年釣りを通してお世話になった皆さんに感謝致します(人´∀`)アリガトー♪
来年も磯でお会いした際にはよろしくお願いいたしま~す( `・∀・´)ノ

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

