ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2014年09月



H26年9月13日 今年4回目の釣行で何とか連敗脱出!!

今回も毘沙門へ釣りに行ってきました。
久しぶりの釣行とあってなんとなく不安と期待が入り混じってます。

今回もいつもお付き合いいただいている、タケさんJUNさんと一緒です。
自宅を出発し、まずはJUNさん宅へ向かいます。渋滞があったものの何とか無事
到着。
その後タケさん宅へ立ち寄り、三浦を目指します。
JUNさん、運転有難うございました。

途中エサの購入にエサの釣り王により、しばし談笑。というかいつもの下ネタトーク。
お忙しいところ、すみません(汗)

ほんでもって毘沙門に到着してみると、思ったより人がいない…
駐車スペースも確保でき、良かった良かった^^

早速、荷支度をし釣り座を目指します。
今回は自身初となる、毘沙門海水浴も兼ねているので楽しみです。

早速海パンに着替え、付け餌となるシオグサ取りに向かいます。
何とか餌も確保し、楽しみだった海水浴を満喫^^

初めて見る毘沙門の海の景色はとても興奮しました。
4時間ほど時間を忘れ遊んだら、さすがに疲れました~^^;

お昼寝タイムをはさみ、いよいよ実釣開始です。それにしても体が重い。
久しぶりの釣行と、海水浴がかなり効いているみたいです。

いつものように釣り座を先に選ばせて頂いて、仕掛けを投入します。
しばらく手返しするも明確なアタリがなく、しばらくタケさん、JUNさんの釣りを
見ていると、早々にタケさんの竿が曲がります。結構デカそうです。
上がってきたのは41㎝のメジナ! おめでとうございま~す^^

しばらくして自分も場所移動。移動したところで、今日初の明確なアタリ!
合わせるとなかなか良い感触です。
「30超えたかな?」と思いやり取りしていると、上がってきたのは茶色いやつ( ̄□||||!!
しかも足裏ほどしかない…魚種もサイズも期待を裏切りました(ノд-。)

まっ、魚の感触は味わえたし、プラス思考で「良し」としました。
その後もさっぱりなので、プチ移動をしたりしながら、様子見ましたが日中は撃沈(T△T)

JUNさんは少し離れたところで足裏ゲットしていました。

気を取り直して半夜の準備です。
付け餌をオキアミに変え元の場所で粘っていると、モゾモゾした変な浮きの動き。
コッパ?海藻?などと思い聞き合わせしてみると生体反応キャッチ。

上がってきたのは、38cmのメジナでしたヽ( ´¬`)ノ

38cm

久しぶりなので嬉しさもひとしおです。

その後もう一度、同サイズと思われるアタリがありましたが、ハリスから切れてしまいました。
取り込んだ時に一度ラインチェックをしておけば良かったと後悔。

タケさんは良型アジ他30UPメジナの追釣、JUNさんは足裏の数釣りを楽しまれていたようです。

結局その後は場所移動をしましたが、フグを釣って納竿となりました。

今回も皆さんからお土産沢山いただいてしまいました。いつもありがとうございます(^人^)
遅くまでお付き合いいただき、楽しい時間を過ごせました。
運転や高速代までお世話になって、本当にありがとうございました<(_ _*)>

次回は来月行けるといいな~と思ってますので、また宜しくお願い致しま~す。

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

