ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2014年04月



H26年4月27日 昨年に続きファミリーフィッシング 5連敗(T_T)

IMG_0286.jpg
今年もGWに家族で釣りに行って来ました~
今年は長男が部活の都合で来れなかったので、4人での釣行です。

昨年同様、道中渋滞にもつかまらず、無事に釣り座へたどり着きました~
着いたときはほとんど風もなく穏やかでした。正午過ぎから予報では南寄りの
風が強くなるとのことでしたので、早めにバーベキュー開始しました。

釣り座到着のころはソコリ付近なので、子供と一緒に磯遊び^^
なんだかんだとおいしいお土産が採れました。

バーベキューしながらカミさんと一杯やっていると、だんだん眠くなってきました。
前の日も飲み会があったから結構寝るのが遅かったんですよね~^^;

子供たちが釣りをすぐに始められるように準備し、しばらくして
本格的な睡魔が… しばらく磯で寝てしまいましたZZZ…
結局おきて子供に変わり釣りをするものの、な~んにも釣れず完敗(;_;)

釣果はカミさんと娘の釣ったベラ2匹のみとなりました。
でも暖かく過ごしやすい状況での釣り&磯遊びに子供たちも楽しめたようで
良かったです^^

H26年4月19日 毘沙門で今年2回目の釣り。なんと4連敗(汗)

今回はJUNさんにお付き合い頂き、毘沙門へ半夜&磯遊びに行って来ました。
仕事を終え、JUNさんのお宅に着いたのが15時過ぎ。大きな渋滞もなく割と
順調に着きました^^

遅くなると久しぶりの海苔メジナがチョットしかできなくなるの、毘沙門
目指して突っ走ります ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
途中飯やらエサやらを購入し毘沙門到着は17時ころ。
今回は今まで何度も素通りしてしまっている、毘沙門天に立ち寄り、爆釣祈願を
してから、釣り座を目指しました。

IMG_0281.jpg

釣り座に到着すると、ベタ凪&冷たい風がピューピューいってます Σ( ̄□ ̄!)
時間もないので、早速支度をし、急いで釣り開始です。
なかなか当たりが出ないまま、ウキが見えなくなってしまい、海苔メジナは終了!
電気浮きに交換し、エサはオキアミで、第二ラウンド開始です。
でも、こちらもさっぱりで、時々フグがかかる程度のお粗末釣果となってしまいました。
JUNさんの様子を伺うと、こちらも厳しい状況とのこと。でも、しっかり良型タナゴは
1枚GETされたようです。

釣果はいまいちでしたが、久しぶりに「こんなひと時が楽しいな~」と思いながら、良い時間を過ごせました^^

さて、ここからが実はメインイベントだったりして。。。
恒例の第三ラウンド突入です。
ウェーダー着たまま車に乗り込み、二人で剣崎に向かいます。
こんな時間に寒い中海に入るなんて、やばいです。

ワクワクしながら磯探索開始。カニやら貝やらいろいろとって、
帰るころには鼻水でてました( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・

JUNさん、今回も楽しませていただき有難うございましたm(_ _)m
磯遊びも、もう少しあったかいと本格的に出来そうですね!?
次回も楽しみにしてますので、よろしくお願いいたしま~す^^/~~~

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

