ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年12月



H25年12月30日 城ケ島で今年最後の釣り。2連続完ボ。

城ケ島へ今年最後となる釣りに出かけてきました。
今回は久しぶりに会うタケさんJUNさんY子さんとの4人で出発です。
タケさん、運転ありがとうございます。

城ケ島へ到着するといつものように近くの釣り座はいっぱいです( ̄□||||!!
仕方がないので、JUNさん、Y子さんのお二人と別々の釣り座へ入ります。

釣り座に着くと海はガボガボでなかなか良さそうです^^
遠くに富士山が綺麗に見えます
Mt.FUJI

しばらくして特攻隊長さんも到着です。
海況が良いので、談笑もそこそこに一足先に釣り開始しました。

しかし、見た目とは裏腹に当たりがありません(ノ_-。)しばらく同じ場所で粘ってみますが、ウキに変化が見られないまま
厳しい状況が続きます。次第に風と、波がましてきて、飛沫が飛び散って全身ずぶ濡れ(;´ρ`)

しばらくするとKENさんが合流です。KENさんとは1年ぶりくらいでしたかね?

みんな思い思いの場所で竿を出します。最初にかけたのはKENさん。お見事37㎝のメジナです(^-^)//""
その後特攻さんも爆釣モードに突入です。特攻さんを見る度に、いつも竿が曲がっています。「すごっ!」(゚ロ゚;)
結局40UP筆頭に30UPを計五枚!!

自分はというと…1バラシで終了(ー。ー)フゥ
この後タケさんも32㎝&足裏。そして今年最後の締め。40UP追釣でお見事納竿となりました ☆⌒d(*^ー゚)b

別の場所で竿を出していたJUNさん、Y子さんの所へ戻るとしんさんもあとから参戦されておりまして、
釣果も素晴らしい43cm筆頭に、30UPもGETとお見事です。
Y子さんも良型メバルを2枚GETし良かったです^^

自分の釣果は寂しかったですが、最後に皆さんと楽しい時間が過ごせて良かったです。
また来年も皆さんと共に竿を出せることを楽しみにしておりま~すO(-人-)O
2014年もよろしくお願いいたしま~す(@゚ー゚@)ノ

H25年12月22日 子どもと一緒に剣崎での釣り。見事完ボ!

今回は長男と二人きりで剣崎に行って来ました~
長男と二人きりはいつ以来だ?ってくらい、だいぶ前に行ったきりです。
長男の部活の帰りを待ってからの出発でしたので、家を出たのが
12:15ころ。「首都高の渋滞がひどくなければいいな~」と思いながら
出発しました。

いつもならかなり渋滞にはまるところですが、長男と一緒だったためか
渋滞は1か所もなく無事に三浦に到着!長男は結構強運に恵まれているな~
と感じます。要らんところで運を使ってる気もしますが…^^;

途中砂と海苔を調達しに立ち寄ると、スロープに黒のがまかつスタイルの
方がいらっしゃいました。久しぶりに畠山さんとお会いできました^^
そこで少しお話などしながら、うちの長男に海苔の採り方まで教えていただきました。
畠山さんとはもう少しゆっくりお話ししたかったですが、日も傾き始めていたので
その場でお別れし、目的地を目指します。

kennzaki

剣崎に着くと釣り座から岩澤さんの姿が見えます。岩澤さんのもとへ行くと
しんさんもいらっしゃいました。
お久しぶりのお二人にご挨拶をしてちょっと離れたところで竿を出します。

実釣開始14時半。北風が結構吹いています。
払い出しの潮が結構きつくてラインのコントロールに右往左往しながら当たりを待ちますが
一向に当たりが出ません。根の位置も把握していないため、根がかり連発で長男のと
自分の仕掛けを作り直してばかり(T_T)
この間の変磯のくじで当たったJUNさん手作りウキもロストしてしまいました。ごめんなさいJUNさんm(_ _;)m

そうこうしているうちに、しんさんの竿が何度か曲がっているのが見えます。あとからサイズを伺うと
足裏2枚と30のメジナでした。流石しんさん!

しばらくして日も暮れ、しんさんはお帰りです。ありがとうございました~
それと同時に岩澤さんの隣に入らせていただいて竿を出し半夜も少し粘ってみたのですが、
寒いのと根がかりなどで早々と退散しました。お土産にナイスサイズのメバルを岩澤さん
からいただいてしまいました。岩澤さんいつもありがとうございますm(_ _)m

今回の釣行では色々な方からアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
また皆さんと磯の上で楽しい時間が過ごせればいいな~と思います。

長男とも思い出に残る時間を過ごせたので、釣果はなくとも良かったのではないでしょうか?
そう思ったのは俺だけか~??

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

