ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年11月



H25年11月23日 ジャイアンツ・ファンフェスタ2013に行って来た~

みなさん、こんにちは。
昨日は家族で、初めてのジャイアンツ・ファンフェスタに行って来ました。

開場はPM1時、開催はPM2時半~ということで、そんなに朝早くから行かなくて
良いよね~的な感じでゆったりモードで行って来ました。
正午より指定席券と手持ちの引換券の交換が始まるのですが、
1時間前の11時にドームに着いたときは、長蛇の列

もちろん長蛇の列になることは想定内でしたが、こんなにひどいとはΣ(゚д゚;) って感じでしたね。
だいたい下の黒い線のように並びました。
img_citymap.jpg


1時間ならんで、ようやく指定席券と交換できましたε=( ̄。 ̄;A 

開場までしばらく時間があるので、カミさんとドームの外で缶ビール片手に腹ごしらえ。
待つこと約1時間。ようやく開場の時間になりドームに入ります。子供たちは初のドームですo(^-^)o

IMG_0237.jpg
IMGP0714.jpg

この日の席はこの辺です。
img_seat_event_large.jpg

選手が小さすぎてこんな画像しか取れません。すみませんm(。・ε・。)m
IMGP0715.jpg

IMGP0717.jpg

ま、実際こんな感じだろうな~とは思っていたのですが、やはりもっと早く来ないと良い席では見られませんね。
2階席になってしまった方は、なんか会場の雰囲気になじめない感があり、別の空気が漂っているように
感じたのはうちの家族だけでしょうか?
選手たちがマイクでしゃべる声も共鳴しちゃって何て言ってんだか分かんな~い(´○`;
って感じですし、そろそろ帰ろっか!?てなことで、まだ途中でしたが、早々に引き揚げました。

IMG_0240.jpg


来年行こうと思っている方は、事前申し込みでイベントに参加できる券を手に入れたり、もっと早く並んで
出来るだけ下の方で見られることなどをお勧めします。
指定席券との交換の1時間前に並ぶようでは、このようになります。
ご参考まで。。。

H25年11月3日 毘沙門の海で海苔メジナ。 久々単独釣行!

昨日は毘沙門へ単独釣行してきました。
途中海苔を採りに立ち寄り、毘沙門に着いたのは10時過ぎでした。
着いてびっくり!なんと車が停められないくらい駐車スペースはびっしりですσ^_^;
軽で来たのが幸いし何とか停めることができました。

釣り座へ移動中、キャンプを楽しんだと見られる主婦の方が笑顔で
「こんにちは〜」と声をかけてくださいました。その笑顔に癒され釣り座への足取りが軽くなりました(単純)

__ 1

今回は最近入ってなかった釣り座を選びました。到着がソコリ付近なので、しばらく磯徘徊。
ちょこっとするつもりが、軽〜く1時間が経過してました。この遊びヤバイです(≧∇≦)

やっとこ飯食って釣りの準備に取り掛かり、実釣開始は12時を回ってました。

久しぶりの海苔コマセ。ワクワクします((o(^∇^)o))
いざ釣りを開始するとアタリはあるのですが、海苔が取られるだけでハリがかりしない状態が続きます。
合わせても空振るのでラインを張ってコツコツというアタリがあるまで待つことにしたところ、
上手く行きました。
どうせ「足裏くらいの茶色い奴だろ」とたかをくくっていたんですが、「なんかデカイ!メジナかも?!」
とチョット焦りました。
なんとか無事取り込み上がってきたのは久々の30UPの36cm。ホッと一安心(^.^)
36cm36cm



それからも足裏アイゴが釣れたり、フグらしきアタリでハリスのチモトから切られる状態が続きます。
そして浮きが綺麗に入ったので合わせを入れると、ウキのしたから道糸切られてました( ̄◇ ̄;)
JUNさんから頂いたウキを無事回収し、これを機にプチ移動。

移動した先で暫くして綺麗なアタリがあり、合わせを入れると「ズン!」という感触。
「この感触久々〜」などと思いながら取り込みにかかりますが、痛恨のラインブレイク(T_T)
ガン玉打ったところからでした。ラインが傷ついてたんでしょうね。

同じポイントにて何度かアタリがあります。次は「絶対獲ってやる!」と強引に浮かせにかかります。ポイントが浅くて根が幾つかあるので、とてもスリリングです。無事上がってきたのはサイズダウンの34cm。
34cm34cm



その後もう一枚34cmを追加し、最後にかけたのは根をかわしたあと突っ走られ、磯のアゴに道糸が触れて、またまたラインブレイク(T_T)
34cm34cm



大事な大事なJUNさんから頂いた浮きを持って行かれてしまいました。ごめんなさいJUNさん。
その後は小魚らしきもののアタリはあるものの、本命のあたりがないまま、夜釣り突入です。

夜釣りでも本命の当たりはなかなかでず、たまにエサ取りのモゾモゾとした当たりだけが続きます。
だんだん潮もひき、矢引きでのチャレンジが続きます。
まだ、粘れば型物出るかも?と期待して竿を振りますが、あっけなくその期待は裏切られました(;;)

潮もだいぶひき、もうひと遊びしてから帰るか~ということになり、磯遊び第二ラウンド開始です。
水面ぎりぎりのところで獲物を探しており、磯にあたったしぶきを頭からかぶりながら楽しんでいました^^

腰も痛くなってきて、脚も笑うようになったので
「まっ、目的も達成できたので、終わりにすっか?」ということでこの日の単独釣行は終わりました。

今回はだいぶ運がついていたようで、30UP複数枚Getすることが出来ました^^
でも、バラシは多いので次回に生かせたらいいかな?と思うところです。
時間が出来たらまた出かけようと思います。


訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

