ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年10月



H25年10月13日 毘沙門の海でメジナ&アジ&磯遊び、その後第三ラウンド突入

今回はJUNさんにお付き合い頂き、毘沙門釣行してきました。
辛い身体に鞭打ってお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _;)m
IMG_0216.jpg

初めはアジ釣りを考え剣崎に向かったのですが、上の有料駐車場がいっぱいになるほどの
盛況ぶりで、下に降りることなく断念(;;)
毘沙門に変更し夕マヅメのメジナ&籠での夜釣りで鯵を狙うことにしました。

釣り座に到着すると本命ポイントは5名ほど先行者がいらっしゃいました。
自分たちはさらに奥へと進み、人がいないところを釣り座に決定!

なんだかんだで釣りを開始する時刻が遅くなりあと1時間ほどで日没です。
磯に生えている数投分の海苔を確保し、釣り開始です。
エサは程無くして齧られ、残ってきません。ちびアイゴかちびメジナの仕業だと
思われます。
しばらくすると穂先にコツンコツンと当たりがあり軽く合わせると、乗りました^^
一瞬足裏メジナかと思ったやつは!? 残念、アイゴ君でした(がくっ)
その後しばらくしてベラが釣れたところで、フカセ終了です。結局撃沈食らいました。
JUNさんも頑張って竿を振ってますが、なかなか厳しい状況のようです。

ならば第二部とおもい、籠仕掛けに変更し鯵を狙います。ひたすら狙います。
ソコリまで頑張ったけど、な~んにもウキに変化がないまま。気分転換に
その辺の磯で生物を探し出しました。が、目的の巻貝などがあまりいないようです。
でも、そんな中マイクロコッパがところどころ見られます。思わず手づかみして
「JUNさん、本命ゲットしましたよ!」っていうと「認めん!!」と言われてしまいました^^;

そんな冗談をいいながら1時間くらいぶらぶらしたでしょうか?そろそろ海にも変化が出ても良いころ
と思い釣り再開しましたが、またまた、な~んにもウキに変化が見られません。
今日は籠の部も激渋です(T T)
そんな中JUNさんに当たり!上がってきた魚体はブルブル震えまくっていたので、「アジだ!」
と叫んだのも束の間、「サバだ~」とJUNさん。でも籠で本日初の獲物です(あっ、フグが1尾ありました)。
沈黙を破ってお見事の釣果です^^その後JUNさんはサバを2尾追加しました。
そんな気の優しいJUNさんは「これみんな持って帰りなよ~」とお土産まで頂いちゃいました。
毎度毎度すみませんm(_ _;)m
結局自分は第二部も撃沈食らいました(泣)

ならば今度こそ~と第三部突入!いざ剣崎へ!(アホか)
こんな遊びにもJUNさんは付き合って下さいます。本当は疲れていると思うんだけど…
剣崎に着いたときは既に夜中0時を過ぎてました。
タイドプールを見て回ると、結構海の生物が居ます。磯玉、トコブシ、ショウジンガニなどなど。

そこで1時間半ほど遊んだでしょうか?獲るもの獲ったし満足満足^^ってことでようやく帰路に就きました。
家に着くころには夜も白み始め、風呂やらなんやらで、結局寝たのはAM6時50分。
でも久しぶりに無茶振りして遊んだので楽しかったです。JUNさんありがとうございましたm(_ _)m
いつも付き合っていただきありがとうございます。また時間の許すときは遊んでくださいね^^

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

