ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年09月



H25年9月22日 娘と一緒に毘沙門釣行

IMG_0205.jpg
今回は久しぶりに娘と二人で釣りに行って来ました。
前回次男と行った際に「今度は私も連れてって」と約束をさせられたので
その約束を果たしに行って来ました~

首都高、第三京浜など至る所で渋滞が発生していて、10:30に自宅を出たのに
毘沙門に着いたときは14:30になってました。
途中「エサの釣り王」に寄って店長の野崎さんに御挨拶し、エサを購入。
いつも親切に対応していただき、ありがたいです。今回は娘にアイスまで頂いてしまって
ありがとうございました。

さて、長い時間をかけて到着した海はというと、東風崎の方はうねりの影響で波がざっぱん、ざっぱん
いってます。波っ気もあり良さそうですが、赤潮の影響なのか、潮は濁っていました。
野崎さんの話では、ボート釣りの方で鯵を爆釣されたとのことでしたので、魚の活性は悪くないのかな?
と思い、釣り座を目指しました。

釣り座に着き、とりあえず潮が上げる前に貝拾いをしました。でも、うねりの影響でなかなか
思うように獲れません。結局着ていたTシャツはズブズブでちょっと寒かったです。

しばらくして釣り開始。この時既に16:00でした。
今回はオキアミでやりましたが、エサ取りがいるようで、齧られて小さくなったオキアミが
戻ってきます。たまにウキもピョコピョコ動きますが、合わせを入れても乗らず。
何度か手返しをしているうちに、正体がベラ、アイゴ、フグだとわかりました。
結局本命のメジナの姿を見ることはできず。
ただ、最後に思わぬ収穫が!
なんと体調72㎝の黒アナゴでした~正体がいまいち不明だったので、JUNさんに写メして
教えていただきました。ありがとうございましたm(_ _;)m
IMG_0208.jpg
帰ってからJUNさんのHPの釣魚料理を参考にして蒲焼にして食べました。
結構おいしく頂けて大変満足のいく釣行となりました。
今回本命はGETできませんでしたが、楽しい釣行となったので良かったです^^
ちょっと渋滞は堪えたけど…

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

