ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年08月



H25年8月14~15日 長崎県大瀬戸 大角刀のヒカゲにて

今年も行って来ました、瀬泊まりに。
義兄と初めて二人だけで瀬泊まりです。
今年は大角刀(おずもう)のヒカゲというところに
渡礁してもらいました。
IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

渡礁後、汗だくになりながら早速釣りの準備に取り掛かります、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
着いたのは夕方16時ころなので、底物は日が暮れるまでで、その後は
籠釣りでイサキ狙いです。

あまり慣れない釣りのため、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと
手際が悪いです^^;
ようやく仕掛けを作り終えたころには、すぐに籠釣りって感じでした。

ま~イサキ釣りも楽しみなので、それはそれで良いのですが…
でも今年も潮がイマイチ(泣) ここの所毎年当て潮…Σ( ̄ロ ̄lll)
それでも、当たりはちょこちょこあります。

で、一発目の当たりがあり、十分待ってから合わせを入れると
かなりの重量感が手元に伝わってきます^^ワクワクしながら
リールを巻くも抵抗され竿をかなり絞り込みます。(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
もう少しで姿が見れるかな~と思った瞬間!
痛恨のハリス切れ( ̄_ ̄|||)  その後すぐに当たりがあり獲れたのが
イスズミ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 恒例のウンコ垂れてます<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 
多分さっきのナイスファイトをしてくれたのもイスズミでしょう…
結局最後まですっぽ抜けやら、針がかりしない状況がつづき籠釣りの部は
撃沈!!
気を取り直して朝方まで寝ることにします。 ( ´ρ`)。o ○

朝4時。背中が痛くて何度も目を覚ますも3時間くらいの睡眠がとれたので
実釣再開。と思いきや、脚が攣りまくりです^^;
磯の傾斜がきついので、結構筋肉使っているようです。情けない…

だんだんと辺りが明るくなりだし、本命の底物釣り開始です。
開始直後、竿先をたたく、たたく。きっとイシガキです。しかもちっちぇーの。

なかなか走らないので、たたくだけたたいて、ガンガゼ秒殺です┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも、何とかフッキングさせたくて頑張りました。
IMG_0160.jpg

やっとこ、29cm、30㎝の足裏のガキが獲れましたヾ(@^▽^@)ノ

型は見れませんでしたが、楽しい釣行となりました。
兄ちゃんありがとね!

帰宅後、はじめてのガキの刺身を食べたけど、脂がのってて美味しかったです(⌒-⌒)
来年来れるか分からないけど、来れたらサイズUP目指して頑張るぞ~p(・∩・)q

H25年8月13日 大村湾で、じいちゃんの船でキス釣り~

約1年ぶりの九州での釣りに、子供たちも満足した様子でした^^

大村湾で毎年のようにキス釣りをして、釣果もそこそこで
楽しかったです^O^
IMG_0150.jpg

大村湾のキスは大きいものだと30㎝くらいはあります。
ちなみにこの日の竿頭は、甥っ子の25cmでした~^^

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

