ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年07月



H25年7月15日 ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会がありました。
曲名は「天空の城ラピュタ」の主題歌で「君をのせて」です。
あのち~へい~せ~ん~♪ っていうあれですね。

昨年は発表会前だっていうのに、全然弾けてなくて、
父ちゃん慌ててレッスンした始末。
今年は昨年のを教訓に、頑張って練習していたらしいです^^

で、本番はちぃとミスもありましたが、何となく無難にこなせました。
コンクールとかではない、ただの発表会ですが、親としては
弾いている間、気になって気になって…

終わって、本人もほっとしているでしょうが、こちらもほっとしました。
来年も発表会に参加するとは思いますが、もう少しリラックスして
聞けたらいいな~なんて思ったりもしました。

でも、よく頑張ったと思います。良かった良かったヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
miupiano.jpg

H25年7月14日 子どもと一緒に剣崎釣行&磯遊び~

昨日は久しぶりに剣崎に行って来ました~
次男を連れて二人での釣行です。
道中渋滞も予想されましたが、通常通りの渋滞と
いったところで、著しく渋滞にはまった!という感は
ありませんでした。ヨカッタ、ヨカッタ^^

今回はエサの調達を「エサの釣り王」さんでしようと
決めていたので、佐原まで高速で行きました。

お店に着き、店内に入るとすかさず挨拶され、気持ちが良いです。
自分の場合、自宅から釣り場までちと遠いためなかなか
立ち寄る機会がなかったので、「いつかは行きたいな」
と思っていたので、良い機会になりました。
釣友の方から聞いていた通り感じの良い店員さんたちだったので
またの機会も立ち寄らせていただきたいと思い、お店を
後にしました。

しばらく車を走らせていると、一台のバイクが横をすり抜けていきました。
「ん?どこかで見たことある姿。とっ、特攻さんだ!」
しばらく追走をし、バイクの真後ろまで追いつきました。
車内から手を振るも、反応がありません。そりゃそうです、
特攻さんからしてみれば、後方の見づらい車中で手を振るやつが
いるのですから、気づかないはずです。おまけにいつもと車が
違うし、メガネかけてたし。
そこで、ちょっと並走するような感じで「特攻さ~ん!ぐちおで~す!」
と叫ぶとようやく気付いてくれました^^
しばし車を停めて、立ち話。電話番号なども交換し、各々釣り座を目指す
事にしました。特攻さん、なんか変な思いさせちゃってごめんなさいm(_ _;)m

ようやく剣崎に到着すると、キャンパーや釣り人で駐車スペースは満杯です。
結局上の駐車場に停めて、てくてく歩きます。
釣り座に着くと、田中さんと連絡が取れ、隣に入れさせていただくことにしました。
田中さんの方へ歩き出すと、後ろから岩澤さんもいらっしゃいました。
なんか今日はいろんな方と出会えて嬉しいです^^
以前は、釣り場で知り合いの方と会うなんてことがなかったので、
「なんか良いですね~」と思いました。

IMG_01272.jpg

いざ、釣り座に着き実釣開始です。子供と一緒なので、何とか釣らせてやりたいと
思い第一投。さっそく「コツン、コツン」と当たり。
でも針掛かりしません。幾度となく繰り返しますが、乗りません。
しばらくすると、コツン、コツンの犯人はベラ君と判明。
今日はカワハギ釣りに来たのに~と嘆くも、一向にカワハギは釣れませんで、
子供も飽きてきてしまい、お菓子食い出す始末。
岩澤さんと、田中さんにまたまたお土産を頂いてしまいました。
いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなで、子供も「貝獲に行きたい」と言い出したので
タイドプールを探索するため、岩澤さんと、田中さんにお別れし
大移動(汗)結構疲れました^^;
そろそろ満潮近くのため、潮位も結構高くなりだしたので、タイドプールに
浸かるもなかなか思うように獲れません。
なんとかかんとか、いくつかの巻貝をゲットし岐路につきました。
子供も釣果には恵まれませんでしたが、楽しかったようなので、
良かったです。

帰宅すると、次は長女に連れて行く約束をさせられましたf^^

今回お世話になった方々、色々とありがとうございました。
また、釣り場でお会いできた際にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

