ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年05月



H25年5月25日 メジナは足裏で終了&その後の磯遊びがサイコー^^

昨日も毘沙門へ釣りに行って来ました。
仕事が14時ごろ終了し、そのまま毘沙門へ直行!
JUNさんへ連絡をしてみると、来週から御用があるため
今回の釣行は断念とのこと。
タケさんも仕事で釣行を断念されるそうなので、
単独でいざ三浦へ。2週間ぶりの単独釣行です。

最近連荘での単独釣行は無いな~などと考えていると
途中JUNさんからメールが届く。
「これから少しだけシーバス狙いで釣行される」とのこと。
自分が一人になってしまうことに気を使っていただき、
来週からの準備もあるのに、わざわざ毘沙門まで足を
運んで下さったのだ。
なんていい人なんだ~ 
IMG_0119.jpg

自分が先に毘沙門へ到着し、良く行くポイントで待ち合わせ。
程無くして、こちらに歩いてくる一人の釣り人が遠くに見えたので
何度も何度も手を振るが、こちらに気付いていないのか反応がない。

あれ?まだ気づかないのかな~?
まだ手を振り続ける…あれ?まだこっち向かないな~?

当然であった。全然知らないオッチャンでした^^;(恥ずっ!)

しばらくすると、またこちらに向かってくる一人の釣り人が。
今度は手を振るとすぐに振り返してくれた^^ JUNさんだ!
何とも言われようのない安堵感に包まれていた。

さらにJUNさんからウキのプレゼント。いつも頂いてばかりで
申し訳ないです。

しばし談笑し夕まずめということもあり実釣再開。
JUNさんと話しながら釣りをしていると、
「あれ?ウキがないですよね~?」
「ん?なんか生体反応が…」食っていたのはマイクロコッパ。
普段なら鈎がかりさせるのが難しいくらいのサイズ。向う合わせで
掛かりました^^;

しばらくしてウキを流していると
JUNさんが、「そこのあたりでウキが入るんだよな~?」というと
まるで魔法をかけたようにウキが入っていくではないですかー!
慎重に合わせを入れると、なかなかの引き。これはナイスサイズ!と思い
やり取りをしていると、JUNさんがタモを持ってスタンバって下さっている。
ここでバラスわけにはいかねぇ~と近くまで寄せ、どんな奴が姿を見せる
のかと思いきや、
「びよよよ~ん」と上がってきたのは28cmのメジナちゃん。
かなり手ごたえがあったので、34,5cmくらいかな?と思ったのにぃー
ま~でもメジナの重量感は味わえたので良しとします^^

JUNさんの方はシーバス狙いで頑張っています。
途中、惜しくもバラされたようで、残念でした。

自分もその後しばらく粘るも音さだなく終了。
釣りを終え、向かった先は剣崎です。JUNさんは明日も
予定があるので早く帰らなければ行けないのですが、またまた自分に
付き合って下さいました。

二人で海の生物とたわむれ楽しい時間がどんどん過ぎてあっという間に
23時過ぎ!早く帰る予定がこんな時間になってしまいました。

でも、この時間はとても充実していました。
お土産も沢山GET出来たし、仲間とも会えて一緒に釣りできるし、
(というか付き合わせてしまった^^;)
言うことないですね~^^

また、これに懲りずご一緒していただけることを期待し、
岐路につくのでありました^^

H25年5月20日 いきなりドゴーン! 壁が…

今日仕事をしていると、いきなり職場の壁が
「ドゴーン!!」
という音とともに動きましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

何だ、何だ~!!とみんな大慌て!
それもそのはず、車が壁に突っ込んできたのです
IMG_0116S.jpg
幸いけが人も出なくて良かったのですが、ケーサツ呼んだり、運転手の家族呼んだりで、
忙しい中、さらに忙しい!。。゙(ノ><)ノ ヒィ

運転手は80歳を過ぎた患者様でした。

皆さんも運転には気を付けましょうね~

H25年5月19日 ガンダムフロント東京

お台場の ガンダムフロント東京 へ行って来ました^^
等身大のガンダム見たさに、野郎4人でお台場へ…

東京テレポート駅から歩いて数分。ガンダムを目にしたときは、何とも言えぬ
嬉しさを憶えました。

IMG_0104S.jpg

IMG_0106S.jpg

まさに「ガンダム、すげぇ~!!」
って感じです!

なんか小学生のころの自分を幾度となく思いだしました。
ガンプラを買うため何度もおもちゃ屋に行ったり、ものすごい集中力でプラモを塗装したり
と、すごい魅力に取りつかれたことを憶えています。

そのガンダムが等身大の姿で、目の前に立っているんですからね~

IMG_0113S.jpg

ちなみにこちらは、シャアアズナブルが操るシャア専用ザクの頭部です。
モノアイが動くようにできています。

またお台場行ったら寄ってみようかな~

H25年5月11日 雨&風 VS オレ 撃沈( ̄□ ̄;)!!

昨日、雨&風の中、毘沙門釣行して参りました
単独釣行は久しぶりです。

毘沙門の駐車スペースに午後5時半ごろ到着。

…誰もいません(汗)… 当たり前ですね?

これぞまさに貸切~ ちょっと嬉しい^^ でもちょっと淋しい;;

雨風降りしきる中、目的地へ到着しますが、いざ釣り座に立つと
駐車スペースで感じた風速よりも強く感じます。
潮も濁っており、なんか嫌な感じ(沈)

さっさと釣りの準備を始め、早々に釣り開始。
自分の期待とは裏腹に、当たりが出ません…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

風と雨の感じから釣り座を変えたいところですが、対面に見える釣り座は
波が足場を洗っています。磯にぶつかり砕け散る波にもビビりながら、
プチ移動を繰り返しますが、当たりが出ません。

なんだかんだで1時間半ほどで薄暗くなり、期待を胸に半夜突入!


だが、これまたちっともダメ。
ま~実力だから仕方がないんですケド…

結局何事もなく、釣り終了((^┰^))ゞ テヘヘ

この後夜中の12時ごろから剣崎へ移動し、海の生物探索!
この時私は「オレ何しに来たんだろう??」と思いながら
剣崎をウロウロ。
お目当てのショウジンガニ、シッタカをゲット!(嬉)

タイドプールに浸かりながら懸命に獲物を探していると
まだ潮位は低いものの、波が這い上がる勢いはあり
「ザバ~ン」と波にもまれる始末^^;

まっ、とりあえずお目当ての獲物もゲットしたことだし
か~えろっと と思って携帯に手をやると…

濡れてる…「電源、電源」と慌ててスイッチ押すが、「電源入らねぇ~」(。>0<。)

つい獲物獲るのに夢中になって、レインの胸ポケに入れてたのをすっかり忘れて
ました(アホ)
というわけで、写真のUPが出来なくなってしまいましたヾ(・・ )ォィォィ

帰りの車中もなんか暗~い感じで運転していると、だんだん眠くなってきました。
コンタクト装着しているのですが、目が疲れてきたのと、乾いてきたので
目をいじっていたら、左目のコンタクトが…落ちちゃった(アホ×2)

仕方ないので右目のコンタクトを頼りに運転して帰りましたとさ。


皆さんも釣りの後の帰り道気を付けてくださいね~(お前が気をつけろよ)

これに懲りずまた釣行したいと思います。釣り場でお会いした時は
宜しくお願いいたします~^^/~~~

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

