ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年04月



H25年4月28日 ファミリーフィッシング

三浦の地磯でファミリーフィッシング&バーベキューをしました
天気も良く、風も予報ほど吹かなかったので穏やかに過ごせました!

IMG_0128.jpg


GWということもあり、首都高の渋滞ならびに釣り場の駐車スペースが心配なため
予定していた時刻より早めにAM5時前に出発!
これが功を奏して大渋滞にも引っ掛からず、駐車スペースも楽々確保^^

この日の潮まわりだと、正午にソコリのためしばらくは釣りが出来ますが
直に磯遊びにチェンジ。
でもこの磯遊びがまた楽しいんです
子供たちも海の生物をみたり、アサリ掘ったりと、十分に楽しめたようです。
ちなみに体長4㎝ほどの、ヒョウモンダコも見つけちゃいました

ソコリの前後はバーベキューして楽しみました。
風もほとんどなかったので、バーベキューが楽ちんでした。
風が強い時のバーベキューは大変ですもんね。皿やコップがあっちこっち
飛んで行ったり、灰が舞ったりと散々です

バーベキュー後、ちょっと昼寝タイム。
穏やかな風に鶯の鳴き声、この状況で満腹だと眠くなりますよね。

いよいよ潮も上げてきたので、本格的に釣りを開始。
適度に正面からの風を受けて良い感じの海況にも、ベラ、フグ地獄
それでも何とか粘って、コッパ1枚GET。その後もう一回メジナらしき当たりがあるものの
針が折れてしまい、痛恨のバラシ!! これは痛かったです(泣)

でも釣果はどうあれ、子供たちと楽しい休日を満喫できました^^
これが最大の目的だったので、良かったと思いました。
また、みんなで来ようね~^^

H25年4月20日 17th 変人磯倶楽部 釣り大会&宴会

昨日は、17回目の変磯の釣り大会が開催されました\^^/
午前中から各自思い思いの場所で釣りをして、釣果報告は
宴会の場で自己申告をするという、大きな縛りがない
和やかな釣り大会です。

自分はこの倶楽部に入れていただいて2年半くらいになるでしょうか?
すごく和やかな雰囲気で釣り大会と宴会ができるので
いつも楽しみにしています

この日は海況もあまりよろしくなかったようで、皆さん寒そうにされていました(><)
釣果の方も、厳しかったようで、数名の方が20㎝ほどのメジナを筆頭に、数釣りをされたようでした。
で、優勝者は書龕洞のご主人さんでした^^ おめでとうございま~す
           (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

18時 ここからメインの?宴会が始まります(^_^)∠※PAN!
マグロのお頭も出てきておいしく頂きました~

IMG_0123.jpg

みなさん、爆笑エロトーク炸裂で、場を盛り上げていきます。。
ビンゴゲームあったり、幹事のHARUさんからの景品があったりで
大変楽しかったです^^ 
HARUさん、セッティング大変だったでしょうが大変楽しませて
頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

こういう仲間との話はいくら時間があっても尽きないもので、あっという間に
終了の時刻(ノ△・。)
名残惜しいですが、またの機会を楽しみにして、終了となりました。

今回残念ながらご出席いただけなかったお仲間の皆さんも、次回お会いできるのを
楽しみにしておりま~す^^/~~~

お疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ""

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

