ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年03月



H25年3月17日 ピアノのグレードテスト受験

今日は娘のピアノのグレードテスト受験日でした

今回は13級のテストです!
13級がどんなレベルか?私にはちっともわかりません

でも、少しずつ上達はしているんだろ~なぁ~とは思ってます^^

普段はカミさんが連れて行くのですが、今日は野暮用にて自分が一緒です。

10:50。テスト会場に着くとすでに受験者が結構待機しています。
11:20からなので、ちょっと早過ぎたのかもしれません(><)

しばらく待っていると、名前を呼ばれました。
ピアノのある部屋へと移動しますが、

「お父さんは来ないでねっ!」

だって…

ガラス越しに見えるようになっている部屋なんですが、娘から拒否られちゃった(T_T)

まっ、こんなもんですね(汗)

でも、まだ父が一緒に付いて行ける年なので、もう少ししたら
付いて行くこと自体、ないのかも…と思うこの頃です…


H25年3月2日 今年2回目の釣りで念願の40オーバー 超~久々^^;

今回は風、うねりともに強い中、タケさん、JUNさんにお付き合い頂き
剣崎に行って来ました~
今年2度目の釣行で、お二人にお会いするのも2か月ぶりと、
再開も楽しみの一つとしてタケさん宅に向かいました。

朝の首都高渋滞が予想されたので、ちょっと早めに出~発!

タケさん宅に早く着いてしまったので、JUNさんへ電話。
その後、JUNさん宅へ寄り、いざ釣りへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
皆様、なかなか時間通りいかず、ご迷惑をおかけいたしますm(。・ε・。)m

車中では、相変わらず、下ネタだらけ~(-。-;)
それを察知したかのように、しんさんから「午後から参戦」の連絡が入る。
しんさんとは変磯の飲み会では、何度かご一緒させていただいているが
一緒に竿を出すのは初めてなので、ますますワクワクo(^^o)(o^^)oワクワク

IMG_0114.jpg
色々な期待を胸に海に到着すると、結構うねりが入っている。
さらにワクワク感UP↑↑^^身支度を整え、いざ釣り場へ向かうと
ここで、特攻さんからの連絡が入る。どうやら城ケ島へ来ていたようだが、
特攻さんもこちらで、一緒に竿を出されるようだ~^^
きっと下ネタの匂いが、風に乗り城ケ島へ届いたのであろう。。。特攻さん
も好きだからな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

しばらく4人で乾杯などして談笑していたかと思うと、海の状況が良いからか
みんなの準備に取り掛かるのが、いつもより早い!w|;゚ロ゚|w
自分も内心焦って、準備に取り掛かる。。

いつものように先に釣り座を譲っていただき、JUNさんと二人ならんで実釣開始。
「釣りって良いよね~」なんて悠長なことを言っていられないくらい、波が這い上がってくる。
ちょっと、こわ~い(ρ_;)
なかなか、ウキに反応も見られないまま、時間だけが過ぎていく。
ここで、後ろを見ると田中さんが応援に来てくださいました~^^
田中さんとしゃべりながら釣りを続けるも、なかなかウキに反応が出ず。

そうこうしているうちに、しんさんが到着。磯の上でお会いするのは初なので、
御挨拶<(_ _*)> コーヒーの差し入れまで、ごちそうになってしまった。
ありがとうございましたm(_ _)m

釣り座に戻り、試行錯誤を繰り返すも、なんかしっくりこない。今回も撃沈…が、頭をよぎる…
さて、どうしようかな~と移動を考えていると、しんさんがサクッと35㎝の良型をゲットされている
「さ、さ、流石!」
しんさんが「ここ入りなよ~」と釣れない自分に場所を譲って下さった。ありがとうございました。

その後すぐに、後ろを振り返ると、特攻さんの竿が曲がっている。流石、特攻さん。
40UPをゲット。おめでとうございま~す。

しばらくすると、今度は自分のウキがユラユラ沈下していく。なんか根がかりっぽい気もしたが、合わせを入れると、
「重い。」根がかったか~と思った次の瞬間、魚とわかる反応が手元に伝わってきた。

プチパニックに陥り、何度もタモ入れを失敗し、ようやくタモに収まったのは、数年ぶりとなる41㎝^^
その後、タケさんにも36cm、JUNさんも足裏、手のひらなど、皆さん、本命をゲット!!
130302.jpg


日も暮れだしたので、ここで、納竿。この判断が、この後の結果を大きく左右する。
後片付けなどを済ませ、では、そろそろ…なんて言っていたら、かなり大きなうねりが荷物置き場まで炸裂!!w(゚o゚*)w
みんなの荷物も流されずに済んだし、中州に孤立してしまったJUNさんも無事、何事もなく
良かった、良かった(^_^)ニコニコ  みなさん、何か持ってますね~!

皆さんのサポートが有って、無事に40UPを仕留めることが出来ました。
大変感謝です(^人^)感謝♪

次回いつになるのか分かりませんが、ご都合よい時は、また宜しくお願いしま~すヾ(*'-'*)マタネー♪

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

