ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  2013年01月



電子レンジから…煙が…!?(゚〇゚;)

今朝、出勤前に新聞読みながらくつろいでいると、
「…ん?……何か臭いぞ…?」
辺りをキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)

「どっから漂ってるんだ、この臭い…」
「焦げくさぁ~」

母が立ち上がり、キッチンの方へ…すると電子レンジからの
煙発見!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

「ゲゲーっ、け、煙がぁ~」∑( ̄ロ ̄|||)


母が、レンジの扉を開けると…「モワ~」っとさらなる煙が…(汗)

どうすっぺ!(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

とりあえずコンセント、コンセントっと。。。


いやぁ~だれか人がいるときで良かった(ー。ー)フゥ
危うく火事になるところじゃった…
もう、11年使ってたんで、ホコリが原因で焼けちゃったのかな~
なんて思いながら、いざ出勤!

本日は仕事半ドンなんで、帰宅後野暮用済ませ、電機店へ直行 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

でも、なんか良いのが無くって、結局ビックカメラ.comで買っちゃった(*^-^)ニコ

痛~い出費でしたσ(^_^;)


皆さんもホコリには気を付けましょう~

H25年1月3日 初釣り

皆さん、初めまして(゚0゚)(。_。)

ブログを始めたばかりの、ぐちおと言います。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.)m

2013年初釣りに行って来ました~
去年、一昨年は、元旦に初釣りでしたが、今年は
諸事情で3日の釣行となりました~

今回の釣行はいつも面倒見ていただいている、タケさん、JUNさんと
変磯で知り合った、たもっちゃん、そして途中から参戦の特攻隊長さんとの
爆笑、激エロ釣行となりました~^^;

なんせ今回の釣行は、昨年11月上旬以来の釣りとなるので、
ワクワクして前夜眠れないくらいでした(=_ヾ) ネムネムゥ

釣り場に到着して、久しぶりに見る海に心癒され、
「やっぱ、海は良いな~」などと思いながら、仲間たちと
たわむれました。

いざ、釣りとなる前に、恒例の乾~杯(*゚▽゚)/゚・:* *:・゚\(゚▽゚*)

海況は良さそうですが、なかなかこの時間が楽しくて、準備までに
時間がかかってしまうのでした(・・。)ゞ


さて、本題の釣りですが、見た目の海況とはウラハラに、当たりが出ません。
「流し方が悪いのかなぁ~」などと色々考えていく内に、いつもの自分の
悪いパターンにはまっていく気がしました(゚_。)?
一緒に行ったメンバーも、なかなか当たりがない様子。
海苔は齧られたりするようですが、なかなかヒットまで至らないようです。

場所をプチ移動し、仕掛けを入れる角度、場所を変えてみますが、結果が出ず(ノ_-。)
少し集中が切れかかっていた時に、変磯でお世話になっている、大魔神さんが
いらっしゃいました^^
「明けまして、おめでとうございます」などとしばし談笑。
楽しいひと時ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

しばらくして、石鯛師の田中さんも激励に来てくださいました。ありがとうございます。

その後、釣り再開も、波は落ち着き北風が寒くて、釣りへの集中力急降下
何とか踏ん張らねば~
とやけくそで、場所移動。
場所移動をしてしばらくすると、「ん?波出て来てないかい?」

少しやる気UP^^ タナを矢引きチョットにして根のゴツゴツ見えるところをトライしました。
するとしばらくして、すーっとウキが入りました。本日初のはっきりとした当たりです\(*T▽T*)/

って、当たりだけで喜んじゃダメですよね~?
そんで、本日初のコッパが釣れました^^
その後、雰囲気は良さそうでしたが、当たりが続かず。。。しばらくすると後方から何やら声が聞こえてきました。
そう、それはJUNさんが本日型ものをゲットして自分を呼ぶ声でした。
JUNさん、おめでとうございます^^

「こっちでやりなよ~」と気の優しいJUNさんに場所を譲っていただき、
自分も続けぇ~とばかりに竿を振るも、力のなさを露呈して終わりました

日も落ちみんなが集まり状況を伺うと、タケさん、特攻さん、たもっちゃんも皆さん型を揃えていらっしゃる。
流石でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

それで、今回の釣行は終わり…になりません。
第2ラウンドがありました。

某漁港へ移動し、メバル狙いです
皆さん、疲れている割には、目がキラキラ。口も滑らかで、エロネタが炸裂
聞いているこっちが恥ずかしいくらいです^^;

えーっと、メバルの方は中々こちらも当たりが出ず、最後にタケさんが20CMゲットし有終の美で幕を閉じました。
ちなみに自分は海タナゴ×2、ゴンちゃんで締めましたとさ(汗)

今回お付き合い頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。久しぶりに濃厚な時間が過ごせました。
タケさんも往復の運転、ありがとうございました<(_ _*)>
釣果はさておき、とても楽しい時間が過ごせ、大満足の一日でした。
また皆さんお付き合いくださいね~




訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

