ぐ ち お の 万 部 屋

日々の生活の中で起きることを、いろいろ載せようと思います。つたないブログですが、興味がある方はぜひご覧ください^^
ぐ ち お の 万 部 屋 TOP  >  ファミリー



H28年1月1日 元旦からスケートしに行ってきました~

新年明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
元旦から友人家族とスケートしに行ってきました~
IMG_0671.jpg

この川越スケートセンターは3/31をもって営業終了との事で、このスケート場で滑るのは最後のシーズンとなりそうです。
自分はスケートがあまり得意ではないので、家族に付き合い写真撮ったりして、なんだかんだと楽しみました。
(…にしても、iPhoneで動く被写体撮るのって難しいですね~)

IMG_0666.jpg
IMG_0661.jpg
IMG_0660.jpg

うちの家族には特別上手な者もおりませんので、気ままに滑っているといった感じです^^

今度からどこのスケート場行こっかなぁ~??

H27年1月11日 牡蠣食いに行きました~東急プラザ蒲田店

連休ということもあり、みんなでどこか行こう!ということで
牡蠣を食べに行くことにしました~((*´゚艸゚`*))

イベント会場、レジャーランドなども良いですが、たまには「食べ」だけに
専念するぞ!ということでかき小屋に行ってきました。

IMG_0491.jpg

カキ食べ放題のメニューもありましたが、ほかのメニューも食べたかったので、飲み放題のみを
チョイスし、食べ物は個々に選んで頼みました。
結構それでもお腹いっぱい食べれましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0490.jpg

店舗も数店舗あるようなので、お時間ある方は是非出かけてみてはいかがでしょうか?
詳しくはホームページ見てみてくださいね~

H26年10月11日 友人家族とキャンプin大滝村~

今回の三連休の初日、祖母と叔母を二人の地元福島県いわき市へ送って来ました。
祖母は東日本震災で被災し、東京の娘宅へ移り住み、早三年半が経ちました。
大正八年生まれの祖母は95歳で、震災までは永きにわたりいわきで生活し、余生も住み慣れた地で
全うしたいと思っていたはずです。
住み慣れた地を離れ、都会のど真ん中で生活を始めるのは、高齢の祖母にとっては大変なことだったと思います。

そんな祖母を住み慣れた地に一度は帰らせてあげたいと思って、今回送り迎えをすることにしました。
出発当日、朝の6時に都内を出発。ところどころ渋滞はあるものの、無事に田舎に送り届けることが
出来ました。
久しぶりに自分の息子や孫たちと会う祖母は、とても嬉しそうでした。95歳であるにもかかわらず、長距離の移動にも
へこたれず、元気にふるまっていました。(たぶん疲れていたはず…)ε= (++ ) バテバテ!!

30分ほど休憩した私は、妻や子供たちが友人家族とキャンプをしている地、埼玉県大滝村をめざし出発です
今回利用するキャンプ場は入川渓谷夕暮キャンプ場です。

こちらへの移動もところどころ渋滞にはまり、いわきを出発したのが11時半頃なのに到着したのは17時半前でした(泣)

でも、ようやくのんびりできる状況で、久しぶりに外でみんなとビール飲んだり、食事したりと楽しいひと時です
(=^~^)o∀ウィー

翌朝台風が気になるところでしたが、割と天気も崩れず楽しく遊べました。
IMG_0433.jpg

午前中は釣りをしたり釣った魚を焼いて食べたりと大変楽しかったです。
IMG_0435_20141019164900af8.jpg


午後は子供たちとパン作り体験。楽しそうに夢中でパンを作っていました。

夕方4時半頃明日のお迎えに備えて、私は独り自宅へ戻ります。
大滝村を出て、4時間半くらいかかってようやく自宅へ到着しましたC= (-。- )

翌日再びいわきに向け出発です。
今日は台風が夜には関東に来るという予報でしたので、なるべく早いうちに帰ってこようと思っていました。
この日は渋滞もなくスムーズにいわきに到着です。
しばしの休憩後、祖母と、叔母は息子や孫とお別れし、東京を目指します。

予定通り東京には16時ころ到着です。
祖母も今回の旅は、結構疲れたと思います。が、楽しい会話や思い出話もできて良かった面もあったのでは
ないでしょうか?
幸い頭がまだはっきりしているので、今度会ったときは、今回の旅の話で盛り上がろうと思っております。

自宅に帰った私は自分より一日遅れて帰宅した家族と再会し、今回ご一緒した友人家族と打ち上げの
食事会をしました。
今回はなかなかハードな日程でしたが、充実した連休を送れました。自分たちが楽しく生活できるのも
周りの方の支えがあってこそなのだと、痛感しました。
今後もまた皆さんと楽しくしていけたらな~と考えております。

H26年4月27日 昨年に続きファミリーフィッシング 5連敗(T_T)

IMG_0286.jpg
今年もGWに家族で釣りに行って来ました~
今年は長男が部活の都合で来れなかったので、4人での釣行です。

昨年同様、道中渋滞にもつかまらず、無事に釣り座へたどり着きました~
着いたときはほとんど風もなく穏やかでした。正午過ぎから予報では南寄りの
風が強くなるとのことでしたので、早めにバーベキュー開始しました。

釣り座到着のころはソコリ付近なので、子供と一緒に磯遊び^^
なんだかんだとおいしいお土産が採れました。

バーベキューしながらカミさんと一杯やっていると、だんだん眠くなってきました。
前の日も飲み会があったから結構寝るのが遅かったんですよね~^^;

子供たちが釣りをすぐに始められるように準備し、しばらくして
本格的な睡魔が… しばらく磯で寝てしまいましたZZZ…
結局おきて子供に変わり釣りをするものの、な~んにも釣れず完敗(;_;)

釣果はカミさんと娘の釣ったベラ2匹のみとなりました。
でも暖かく過ごしやすい状況での釣り&磯遊びに子供たちも楽しめたようで
良かったです^^

H25年11月23日 ジャイアンツ・ファンフェスタ2013に行って来た~

みなさん、こんにちは。
昨日は家族で、初めてのジャイアンツ・ファンフェスタに行って来ました。

開場はPM1時、開催はPM2時半~ということで、そんなに朝早くから行かなくて
良いよね~的な感じでゆったりモードで行って来ました。
正午より指定席券と手持ちの引換券の交換が始まるのですが、
1時間前の11時にドームに着いたときは、長蛇の列

もちろん長蛇の列になることは想定内でしたが、こんなにひどいとはΣ(゚д゚;) って感じでしたね。
だいたい下の黒い線のように並びました。
img_citymap.jpg


1時間ならんで、ようやく指定席券と交換できましたε=( ̄。 ̄;A 

開場までしばらく時間があるので、カミさんとドームの外で缶ビール片手に腹ごしらえ。
待つこと約1時間。ようやく開場の時間になりドームに入ります。子供たちは初のドームですo(^-^)o

IMG_0237.jpg
IMGP0714.jpg

この日の席はこの辺です。
img_seat_event_large.jpg

選手が小さすぎてこんな画像しか取れません。すみませんm(。・ε・。)m
IMGP0715.jpg

IMGP0717.jpg

ま、実際こんな感じだろうな~とは思っていたのですが、やはりもっと早く来ないと良い席では見られませんね。
2階席になってしまった方は、なんか会場の雰囲気になじめない感があり、別の空気が漂っているように
感じたのはうちの家族だけでしょうか?
選手たちがマイクでしゃべる声も共鳴しちゃって何て言ってんだか分かんな~い(´○`;
って感じですし、そろそろ帰ろっか!?てなことで、まだ途中でしたが、早々に引き揚げました。

IMG_0240.jpg


来年行こうと思っている方は、事前申し込みでイベントに参加できる券を手に入れたり、もっと早く並んで
出来るだけ下の方で見られることなどをお勧めします。
指定席券との交換の1時間前に並ぶようでは、このようになります。
ご参考まで。。。

訪問者数
プロフィール

ぐちお

Author:ぐちお
釣り、アウトドアなどの遊びが好きです。

家族、友人と過ごした1コマ1コマを綴っていきたいと思ってます。

最新トラックバック
リンク
ぐちおの万部屋 バナー
当ブログをリンクしてくださる方は、こちらのバナーをご利用ください^^
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

